Nicotto Town



早退した日のこと①

10月1日(火)
前日からモヤモヤして、ほんとうは休みたかったけど、いつも通りに出勤した。
今日の朝礼で私が退職することを発表するから、嫌だったの。
退職するのは自分で決めたことって分かっているし、今のまま続けられないんだけど、どこかで納得してなくて誰かのせいにしたい。
ほんとうは辞めたくない。

朝礼の前にお願いして、今日の発表はやめにしてもらった。
動悸、めまい、なみだ、震えが止まらない。
情緒不安定?つらいよ。
情けないことにもう今日は無理だー
帰ります。すみませんって早退した。
ほんと迷惑なやつ。

午前中から家に向かう電車はガラガラだったから、マスクして下を向いていれば泣いていても誰も気がつかない。
恥ずかしいけど、あとからあとから止まらないんだもん、仕方ないよね。

笑っちゃうけど、スーパー寄って買い物する余裕はあった。

アバター
2024/10/03 21:57
> つーさん
その通り、ほんとうに自分自身の矛盾にどうしていいかわからない。
めんどくさい、迷惑なやつだなって思う(/ _ ; )
アバター
2024/10/03 20:41
そっか、そうだったんだね。
自分で決めたのに、自分で納得してなかったり
自分の気持ちに矛盾があって、苦しくて。
それにすぐ気付ければいいけど、気付けていない時は
たぶん、もっと周りに迷惑かけててクレイジーな状況もあるよね、きっと。
自分の事なのに、自分で決めたことなのに、一番自分が納得してなくて、
気付いていない時も場合によってはあるなんて、自分が怖いなーとも思う。
でもね、帰りにスーパー行って買い物出来たのは、きっと
ツライ状況から、ちょっとだけ気持ちが抜けられた証拠だと思うんだよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.