Nicotto Town



阪神の話


岡田監督が今年限りで退任とのこと。後任は既に名前が挙がってるけど藤川球児は解説なんか聞いててもわかりやすいし、選手の心理を読んだりして配球や試合展開をズバズバ当てるから指導者の経験はなくても変な采配はせんと思う。ベストな選択なのでは。逆に平田や和田の内部昇格だけは勘弁。

【凱旋門賞】
・レース当日に仮柵が外されるから内枠有利。多頭数なら外を回すロスが大きくなるから余計に。
・斤量の軽い馬は有利。これはまぁ、向こうでは去年のエースインパクトみたいな超一流馬ほど早くに引退するってのもあるんかなと。
・血統ではどの馬もサドラーやダンチヒを持ってるのは当然としてもどちらかというとダンチヒの影響が強い馬の方が優勢。ストームキャット系も走れてるようにスピードの血を併せ持つ配合が目立つ。

日本のシンエンペラーや武豊騎乗のアルリファーは応援したいけど恐らく馬券的妙味はないから他で挙げるなら前哨戦のニエル賞の勝ち方が良かったソジー、そのニエル賞で初の敗戦を喫したけど陣営によると叩き台やったルックドゥヴェガ、馬場やラップがわからんから一概に比較はでけへんけど同日のニエル賞より勝ち時計が速かったヴェルメイユ賞勝ち馬のブルーストッキング、2着のアヴァンチュール、あとは去年惨敗やったけどこの時は決め手が求められる流れが向かんかったって考えればファンタスティックムーンは押さえておきたいかなと。

アバター
2024/10/05 19:28
> ちょこころねさん
西武も監督交代みたいですね。向いてるかどうかは何とも言えへんけど来季も楽しませてほしいです。ドラフトの本も買って準備万端(`・ω・´)
アバター
2024/10/04 23:49
藤川さんがなったら適任な気がしますね~(*^-^*)
選手とも上手くコミュニケーションとれそうだなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.