Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+閉店の影響

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
おしゃべり広場 4

普通?


朝から降り出しそうな曇り空
湿度はちょっとありますが気温が低めで過ごしやすい?
午後からしっかりと雨が本降りとなり気温が下がったおかげが
お昼寝の気持ちいいこと^^;
最高室温25℃
昨日との気温差がありますね

現在使っているスマホが結構古く
なんか11月頃から対応できないアプリがあるような・・・
それ使えないと困るんですが^^;
ということで機種変しないとなんですが
近所の大型店舗が閉店したおかげで
携帯会社がなくなったんですよ><
我家から1番近いところで徒歩50分弱
予約して行くしかないけど
もっと良い方法ないでしょうか;;
ちなみに電気屋もなくなりました><

アバター
2024/10/04 23:15
ネットで、スマホを購入して、自宅に送ってもらいます。
後ほど、SIMカードを送ってもらい、自分でセットして、新しいスマホに入れるだけですが
1人でできないと、どうしても店舗に行ってやってもらうことになりますね。
遠いですが、行くしかないので、雨が降りそうにない日に予約を取って行くしか無いかも。
あまりにも酷い雨ならば、バスとか、タクシーで行く ということはどうでしょうか?
アバター
2024/10/04 21:17
ですよね。。みかんも出来ないです、きっと
アバター
2024/10/04 19:42
>ケイトさん
不便すぎます;;

>みかんさん
予約が必要なので不安定な最近の天気だと行けないです;;
自分で全部設定はできないかな・・・

>LEAFGさん
駅周辺にほぼ全種の会社のお店があったのに
全部なくなっちゃったんです;;

>ゆこたんさん
似たような理由で近くにお店があるところ選んだんですが
まさかそこが入っている施設が閉店とは><
ネットだとどうやれば良いんですか?

>onpuさん
目が悪いので自転車は危険なんですよ^^;

>ナンシーさん
いないです;;
アバター
2024/10/04 17:28
わ~~遠いですね。
片道だけで疲れてしまいます。
車持っている知り合いの方が近くにいればいいのですが・・・
アバター
2024/10/04 02:20
50分は遠いですね
自転車は乗らないですか?
アバター
2024/10/03 23:23
「我家から1番近いところで徒歩50分弱」とは!それは遠いですよ。(;´Д`A ```
家は、携帯(スマホ)関係は、一切、店舗には出向きません。
購入するのも、機種変更するのも、通信会社を決めるのも、契約内容の変更も
全てがネットでのみですので、お店まで行ったことはないのです。
ですので、ご相談には乗れず申し訳ないです。

1番最初に、携帯電話を購入したときはソフトバンクでした。
理由は、店舗が自宅から近い(歩いても1km)だったからです。
家族6人が同じソフトバンクユーザーだったし。
今でもソフトバンクの店舗は家のすぐ近くですが、もう、10年以上も他社と契約していますので
近くにあっても行くことはないです。
アバター
2024/10/03 22:26
ちょっとした空白地帯・・・・
アバター
2024/10/03 20:58
・・・お天気が良いはずの日に(天気予報チェック!)
お散歩も兼ねていくのはいかがでしょう^^;

後は、、ネットで買うか(全部自分で設定することになるんでしょうが)
アバター
2024/10/03 20:12
遠すぎるーー
不便だよねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.