Nicotto Town



仕事の愚痴

今日は会議4連続でバタバタした。

WEB会議システムの準備とか、teamsの音声確認とか。
相手にメールしたり担当者呼びに行ったり。
なんかね、、プロポーザルなので色々決まりごとがあって。
でも遅れずに時間通り進みました。よかった。

さてここから愚痴。

部屋に定年後再雇用のおじさんがいるんだけど(仮にY)、そいつがもーイラつくんです。

まず頼み方を知らない。なんの前触れもなく話しかける。
ひどい時は何も言わずに席のパーテーションを叩く。

「〇日〇時から会議だから」

「だからどうした?」っていつも思うよ。
「ちょっといいですか」や「すみません」や「よろしく」や「お願いします」、そういう言葉が日本語にあるということ、誰か教えてやって!!

しかもね~
Yの出る会議なんて、何のセッティングも必要ないんですよ。

自分のPC持ってきてランつなぐだけ・・・。

「自分でやって!それくらいできないならもう退職して!」

心の中で絶叫してます。
たぶん次年度もいるんだろうな~(溜息)

愚痴その1でした。(その2があるのか?!)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.