Nicotto Town



傷心

張り裂けそうだ  それは堤防からあふれ出し (高潮警報発令中 高潮警報発令中) あっという間に すべてを飲み込み 逃げるヒマなどどこにもない 荒れ狂う波 吹き荒れる風 とどろく雷  高ぶる感情 どこにもぶつけようがないまま (ただ このまま 潮が引くのを 待つだけ ただ このまま 潮が引くのを 待つだけ)

アバター
2024/10/04 20:06
> rihitoさん
はい 大変ですね 沖縄も最近は雨が多いですが本土の方も気をつけてくださいね
アバター
2024/10/04 19:22
シフォンさん、お疲れ様です。台風による豪雨と暴風がよく話題になりますが、確かに大潮の満潮位と台風での気圧変化による潮位上昇に加えて、海からの暴風による高潮は、怖いですね。台風ですと、進路予報と気圧からおおよそ、潮位は予測できますが、反対に大雨による内水の氾濫は想定できないです。特に、最近は異常な豪雨が想定されていない地域で起こっていますので、大変ですよね。
アバター
2024/10/04 06:48
> シフォンさん
シフォンちゃん♪おはようございます。
あれから寝れましたかな?耳元で羊数えたから寝たよね(^^;;
アバター
2024/10/04 01:28
> ゴットさん
まだ起きてる?音楽聴きながら私は起きてる ボリューム最大wwww
アバター
2024/10/04 01:16
> シフォンさん
ホントだよ、地震から復興の矢先に豪雨災害って天も仏もないよ。
アバター
2024/10/04 01:09
> ゴットさん
あぁ たしかに そうだった 心配だね 地震といい台風といいかわいそう
アバター
2024/10/04 01:05
> シフォンさん
ここよりも能登地震あったところは見るも無残よ。
アバター
2024/10/04 00:53
> ゴットさん
そうだったの 大変だったんだね ゴットさんの所も大変だった?
アバター
2024/10/04 00:49
> シフォンさん
来ない方がいいけどね。今年は台風本体より、弱まって前線と一体化して豪雨災害ばかりよ。
アバター
2024/10/04 00:38
> ゴットさん
秋の台風は大きいと言うけど 本土は大変だったのかな 沖縄 今年本当に台風こない
アバター
2024/10/04 00:34
> シフォンさん
アハハハ(^^;;最近の台風の傾向ね。Uターンなんかせんでいいわ。
アバター
2024/10/04 00:17
> ゴットさん
目が覚めちゃった。え〜っと本当の台風の話し?
アバター
2024/10/03 23:45
台風って厄介よね。自分で進めないし、いきなりUターンするし
迷惑千万よ。満潮時に高潮は勘弁願いたいよ。
アバター
2024/10/03 22:51
> つーさん
ありがと(*´³`*) ♡
アバター
2024/10/03 22:11
逃げられなかったのね。。。(T_T) 潮が引いたらどうなるの?無事で居てね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.