Nicotto Town



10月3日(木)


≪10月3日(木)≫


4:50に起きた。

銀子猫が来なかった。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ「アクロトリップ」をダビングした。第1話で継続視聴決定である。
だって、伊藤美来さんだよー。

7:15、乗用自転車【ハミング/JA26HG 】とレインコートで出勤した。

ごく弱い雨だった。レインコートはなくてもよかったな。
★★★★
勤務8:00~17:00。
特記事項なし。
★★★★
退社後、【JA26HG 】でアパートを出発したら、長崎くんちの[庭見せ]で人混みができていて、車道まで無秩序状態になっていた。

そう、アパートは[踊り町(おどりちょう:基本的に7年に一度の奉納の演し物をする当番)]に建っているのだ。

実家に帰ると、3匹が出迎えた。

食パン、トンカツ、焼きそば、はったいの粉、ココア。

青春恋愛小説「この声が、きみに届くなら」を読み終えた。

こういうのを読むと、戯曲(演劇の脚本)をまた書きたくなる。

女子高生と幽霊しか出てこない戯曲作品しか書けないくせに、恋愛?
うん、笑っていいよ。

昨夜から布団2枚重ねで寝ている。
日記を書き終えたから、
23時には布団に入れそうだ。

─────
─────




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.