Nicotto Town



ドラマ パリ殺人案内 ☆


先月、10年来愛用していたiMacが突然立ち上がらなくなり

つなぎとして中古とはいえ2世代ほどまえの未使用の新品iMac
を超破格値で購入したものの・・

バージョンが古くてもっか方法を検討中なのですけど
上のOSをどうしてもDLできず、
そのためにこのニコッとタウンでもタウンに入れず、
タウンイベはお預け中><

そしてここ1年ほど視聴していたNetflixも表示できないので
現在はyoutubeでドラマや映画を探して楽しんでるのですけど
けっこう面白い作品が公開されていて・・

ハマって見ていたのが金田一耕助シリーズとか・・
イギリスミステリードラマとか・・

そしてたまたま見つけたのが期間限定無料で公開されてる
某TVの紹介ドラマ

現在 図書館司書探偵 オーロラ というシリーズを
毎週1話ずつ公開されてて全話公開される予定のようです

ほとんどはシリーズの1話のみの公開ですけど
パリ殺人案内 のシリーズ全7話も公開されていて・・

わたしはこの作品、見た覚えがあったのでスルーしようかと思ったのですけど・・
何気にみはじめたら、どうやら記憶違いのようで
きちんと見たのは第1話のみだけだったようで、2話目は主人公の
変な髪型でみないでスルー、そして3話目も話に
興味がなくさらっと流してみた感じだったようで
今回きちんと見てみたらどの作品もよくできていて
なかなかに面白いシリーズでした。

中でも話が1転2転3転とどんでんがえし続きの先の読めない
それでいて、最初になにげに登場した人物が最後に大きな鍵だった、という
なかなかの凝った伏線の6話目のエリゼ宮、面白かったです。

第六話『エリゼ宮』

エリゼ宮で大統領の元で働く息子ヴィクトルの案内でこっそりエリゼ宮を
探索していた母マドレーヌは親子で偶然殺人をみてしまい、
大きな謀略にまきこまれることに・・

様々な危険にあいながらも勇敢さと正義感の強いマドレーヌは
息子に隠れているようにいわれても、自らの手で運命を切り開こうと
息子も関わっているらしい謀略の謎を暴いていくうちに
窮地に・・
最後の最後もどんでん返しで面白かったです^^

リッツホテルの女性シェフのお話も面白くて悪くはなかったのですけど、、
押しの強すぎる女性キャラがわたし的にはちょっと苦手だったかもw

興味のある方はこちらに・・
https://www.youtube.com/watch?v=TVsPvL_Lj0s
1話ずつ見たい場合はこちらに
https://www.youtube.com/@cinefilwowowplus/videos

アバター
2024/10/04 23:49
こえだ さん
おっしゃるとおりで・・
その時の気分で楽しめるもの、全然興味がもてないものってあったりしますね^^;
てっきり前にみてあまり好きじゃないタイプの内容だったと思っていたのですけど
今回見てみたらどの話もよくできていて前回全話みてなかったようなので
とても楽しめました^^
2話目の苦手キャラと押しに強いシェフのお話も内容が面白かったので
今回は最後までなんとか見れましたw
アバター
2024/10/04 23:15
ドラマとか本とか、その時の気分だったりで、
見る気がなくなるものってありますよね^^
あとで、なぜか、楽しく最後までみて、あ~いい作品!ってなることも
しばしばあります
そして、苦手キャラもいるんですよね~
そのキャラが隠れるくらいに他が良かったら見れるのだけど、
苦手キャラって、たいてい、強烈なので、そのキャラのせいで、
視聴しなくなることも、結構、ありますね~^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.