Nicotto Town



道化師・・・


私は道化師・・・

どんな状況であっても素顔は見せません
いつも笑顔で接するのが私の役目なのです

後ろ指をさされようがなじられようがお構いなしです
感情はいらないのですからバカになればいいのです

私を見て喜んで貰えるだけで嬉しいのです

でも貴方達は私を見て何を感じ思っていますか?
そしてどういう風に貴方達には私が見えているのでしょうか?

化粧で塗りつぶした白い顔の奥には違う本当の私がいます
誰も気づく事のない本当の私が隠れているのです

心の奥深くにある哀しみ 辛さ 今にも溢れ出しそうな涙
闇の底に積み木のように重ね置き去りにします

そしてまた今日も幸せという私にはない世界をお届けしますね

アバター
2024/10/05 07:18
> ukiさん
おはよう~

何でも読んで褒めてくれるの嬉しいよ
でもここは違うだろうとか言っていいのよww
ukiさんの書いてる物も凄いよそこまで書けるかって
体験したかのように思えるものね
笑顔の裏にはいろんな事が複雑にうごめいてるんじゃないかと・・
自分だったらなんて思いながら書きます(*^-^*)
アバター
2024/10/05 07:13
> るんるんさん
おはよう(^_-)-☆

ちあきなおみさんの歌詞ですかwww
そんな良いもんじゃないけどね

ありがとう(o^―^o)ニコ
アバター
2024/10/04 23:53
ミルクさんこんばわ
心にグサリグサリ突き刺さる言葉の連続のがありました。
ピエロの心ここまで深く読み取ったことはありませんでした。
ミルクさんはやっぱすごいですよ、俺には書けないですもん。
読んでて言葉に引き込まれました。
俺は好きな作品ですし。あっとうされていきました。
素晴らしかったですよー
ミルクさんへ
アバター
2024/10/04 22:51
ちあき なおみの
「喝采」の歌詞を思い出したよ
アバター
2024/10/04 20:07
こんばんは、相変わらずレスが遅れていますが、今日もお疲れ様~~~

こちらも朝夕は涼しいけれど昼間は雨が降っても蒸し暑かったりして

まだまだタオルケットで寝ていますよ^^;

ミルクちゃんも体調に気をつけてね~~~こちらこそ、よろしくで~~~す ^^) _旦~~

ステプセットです~~~
アバター
2024/10/04 14:25
こんにちは・・・・
昼からは尼が良く降りましたこれでは家で寝るだけです
今週は雨は多いようですね
アバター
2024/10/04 12:38
こんにちは!晴れの金曜日をお疲れ様です。
 懐かしいですね、道化師さん。
なるほど~、生きるのには色々と隠したり出したりを使い分ける場合もですね。
ヨーロッパで見た道化師さんは、生活の為の方や、
趣味の方もおられましたね。
色々な目的がありますよね。
 ミルクさん、本日も大変ではありませんか?
どうか、水分補給をしっかりとして、体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.