Nicotto Town



ドラゴンを手なずける

画像

カボチャから生まれたドラゴンたち、今は大人しいけれど目が覚めたら火を噴いて暴れるかもしれない
今のうちに手なずけておかなくちゃね

竜坊たちも手伝ってね
背中のかゆい所を掻いてやればきっと大人しくなるはず
ドラゴンたちが目覚めたら星降る夜空へ飛び立とう~

アバター
2024/10/05 08:38
> ✿なんのはな✿さん
この部屋、流れ星が時々降るけど、竜たちは気付いてません。
眠ってるのね。
かぼちゃの種類いっぱいあったけど。魔界かぼちゃだけ植えて終了。
来週またイベントがあるみたいで気になってるの。沼深いよね。
アバター
2024/10/05 08:21
沢山のドラゴンたちと星空を観てるのかな?可愛い~^^
ばんびちゃんはカボチャ沼卒業なのね!

ガーデンにシーズン種が入荷すると課金沼に@@
アバター
2024/10/05 07:16
> こがねさん
最初、15個くらい植えたらいきなりメガが2個出たのよ。その後全然だめでした。合成する分を残して売り払ったり、魔法の肥料やったけどメガにならなかったの。ハウス狙う時は20個で1個くらいの確率でメガになったと思うから、4個は狙いやすいのね。来週のためにコイン温存します。
アバター
2024/10/05 06:15
> ばんびさん
70個で終了とはすごいメガ率ミラクル率!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
来週のガーデンイベントでハウスが出るかもしれないね~♪
アバター
2024/10/05 05:06
> ヒー!さん
魔女も翼を持ってるから、一緒に飛ぶときって、ドラゴンの背に乗るのか、単独で飛んでドラゴンを先導するのかわかりません。私としては3頭のドラゴンたちを従えて夜空を飛びたいです。
路地裏、何で雪が降ってるんでしょうね?
アバター
2024/10/05 05:02
> 芝麻醤さん
あら!ドラゴンズファンなの?ここ数年パッとしませんね。
監督が変わるから来期頑張ってもらいましょう?
歌なら絶対「燃えよ・ドラゴンズ!」です~~
アバター
2024/10/05 04:59
> hiroroさん
庭アイテムは置く数が少ないので合成しないでショップでハロウィンアイテム買いました。
来週からまた庭のイベがあるみたいで沼が待ってる。
カボチャは70個でおしまいにしました。
アバター
2024/10/05 04:57
> 明さん
メガドラゴンも欲しかったけど、また3個もメガにするのは無理なので今年はこの3頭でよしとします。
大人しい子たちなので遊びに来てくださいね。
ハウスや納屋は時間と資金が必要。藤の東屋はいまだに未練たらたらです。
アバター
2024/10/05 04:53
> こがねさん
魔界かぼちゃ70個で終了~。ハウスは6個だから狙うのやめました。
今年のカボチャは卒業です。
普通サイズのドラゴンも存在感ある大きさでよかった~。
魔導士さんたち、ちょっと小さいなあ。。
アバター
2024/10/05 04:50
> まっつさん
ミラクルのアイスブルーのドラゴン、うれしかったです。
散歩で出会う野良にゃんは私を見ると足元に寄ってきて、しっぽの付け根を掻いてくれと言います(?)
犬は耳の後ろとかいろいろ好きな所知ってるけど、猫ってどこ触っていいか知らないの。
ドラゴンって爬虫類?ツボはどこなんだろう?
アバター
2024/10/05 04:46
> あめぶるさん
いつも持ってる金のマドラーが好きだけど、あれは飼いならしてから使います。
鉤爪も時々使えますね。
部屋のドラゴンたちメガじゃないのに大きくて良かったです^^
ガスコンロ不調~連鎖反応で他の家電が壊れそうな気がします。
アバター
2024/10/05 04:42
> ぴろたん☆さん
魔界かぼちゃだけ植えました。
他のカボチャは来年また植えます。
最初直ぐにメガができたのに、あとから植えたのは全然ダメでした。
やっぱりメガ化は謎が多いね。
アバター
2024/10/05 04:41
> ひよっちさん
70個植えてメガ化は4個でした。厳しいね。
部屋のドラゴンはミラクルが出てうれしかったです。
今年は竜坊の年なので仲間が増えてうれしいです~^0^
アバター
2024/10/05 04:39
> sangoさん
ドラゴンに乗りたくてメガを狙ったけどようやく4個。余ったカボチャで合成しました。
大人しい子たちです^0^
アバター
2024/10/05 01:34
ドラゴンに乗って最強魔女ですね カッコいい!
部屋のドラゴン寝てました 座れるのかと思ったら 踏んじゃいました(笑)起きなくて良かったぁ
雪の中 ラーメン食べて 帰ってきました ご馳走様でした
アバター
2024/10/04 23:39
こんばんは~

うー ドラゴンズファンとしては、うらやまし~かも。

ところで、「ドラゴン」からの連想。。。

①児童書「エルマーのぼうけん」「エルマーとりゅう」
②ドラクエ
③ドラゴンフルーツ
④尾藤イサオさんの歌「サラマンドラ」
   ♪サラマンドーラ サラマンドーラ 炎(ひ)の中の竜~

ってところでしょうか。。。
アバター
2024/10/04 20:16
すごいドラゴン3頭
かなりたくさん植えましたね
私は庭のカボチャテーブルの方作成
でもドラゴンもほしい
今回の沼は深いですね
アバター
2024/10/04 18:11
うわ、すごいドラゴン(&龍)だらけ!
もう完全にばんびさん、手なずけていますね。カッコい~い!

庭イベのときからピンクの薔薇でお城建設中ですが、いまだに建つ気配がありません…(ノД`)
ドラゴンをお迎えするのはムリかも~~~。
お城の奥でラスボスとして鎮座して欲しいのに!
アバター
2024/10/04 16:47
おぉ? お部屋にも生まれていたとは…!
魔導士も2体いるし… ( ´艸`)
ミラクルも発動~♪ オメデトウ! (*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ
ドラゴンいいな~… 3頭もお部屋にいると迫力ありますね~! (o^-')b
 こういうの見ると自分でも欲しくなるのだけれど… ここはこらえて来年にトライ!
アバター
2024/10/04 16:09
ドラゴンカッコいいですね~。ミラクルも素敵☆
動物は気持ちいい所掻いてあげれば懐いてくれますよ。
お手伝いの竜坊たちえらいなあ(^^)
アバター
2024/10/04 15:38
きゃ~、ここで鉤爪が活躍するとは!
もうすっかりドラゴンを飼いならしていますね><
ドラゴンの火は、ガスコンロが来るまでの調理道具として使ってください!
見応えのある画拝見出来ました~
アバター
2024/10/04 14:03
ドラゴン?かわいい~!ですね。
かぼちゃから、作れるのね、
いいな~。
がんばれるかな?
アバター
2024/10/04 13:42
わぁ、お部屋にもドラゴンがいる!しかもミラクル?!
私はまだ一つもメガ化してません(>_<)
もうね、2年計画で行こうかな。と言っていればメガ化してくれるかな(^^;
そういえば竜坊もドラゴンだね。
アバター
2024/10/04 13:27
お部屋にドラゴンがいるとカッコイイですね♪
竜坊たちが筆で背中を掻いたらくすぐったくて
暴れませんように~(*'▽')
ドラゴンゲットおめでとうございます♪^^

アバター
2024/10/04 13:27
> リサさん
ありがとうございます。部屋用は普通サイズだから15個で合成、ミラクルが出たのでこれで打ち止めです。
まだ庭に少し植えてあるけど追加しません。目標達したもんね^0^
アバター
2024/10/04 13:25
> 四季さん
途中で魔法の肥料使っちゃいました。その時は1個もメガにならなかったの。部屋用分を残して売り払って等級を上げました。ハウスまではとても無理~、これで満足です。
アバター
2024/10/04 13:24
> usamimiさん
魔女に翼は要らない気もしますが、ドラゴンに乗れてるのでいいかなと思ってます。
アバター
2024/10/04 13:23
> にわつかの同居人さん
いつも応援ありがとうございます。先行してお手本を見せて下さるので、何を狙うべきか目標が定まって助かっています。メガ4個やっぱり手ごわいです。部屋用のドラゴンはもっと小さいかと思いましたが着せ替えと同じ大きさでよかったです。
アバター
2024/10/04 13:00
おめでとうございます
部屋×2+着せ替えがあるってことは
メガ10ですか?
私は1個メガ余ってますが、もういいかなと思ってます
アバター
2024/10/04 12:54
ミラクル~。おめでとうございます(*^▽^*)
まだまだドラゴンには届かないけれど、沼らぬ程度にカボチャを植えます。
結局肥料をあげなかった種は、メガになりませんでした。地道に頑張りま~す。
アバター
2024/10/04 12:51
ドラゴンライダーの魔女ですね。
すご~い! (^0^)
アバター
2024/10/04 12:27
足元の王女ドラゴン、お部屋の王女ドラゴン合成おめでとうございます。
そしてミラクルモード発動、重ねておめでとうございます。
大変喜ばしく思っております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.