Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月4日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、ススキの野原の区画上辺の中央の所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、

校舎一階の左端の窓の上部の半円形の右斜め上の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、バファリン でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、12℃~16℃雨の予報、午前中に、コンビニへ行ったけど、

降ってなかったわ^^

なぜ、コンビニへ行ったかと言うと、Fのカタログモニターに当選して、

カタログ見て気になった所をカタログに書き込まないといけないんだけど、

赤ペンもしくは青、緑ペンで書き込んで下さい~~~

との事っだったので、(-.-)すんっ

普通のお家って赤ペンって有るものなの?、家には無いです。

って言うか買った事無いわ。コンビニで税込み100円で買ってきたけど(-.-)すんっ

モニター報酬は、集めているMポイント1000点、+粗品(ラッピングペーパー2組

コレ、貯めて貯めて3年がかりで、オーブントースターと交換したのよ去年。

お買い物が少額なので(1000円買うと100ポイント)、

他に毎日ログインで5ポイント貰えますが、中々貯まりませんので、

1000M目当てに申し込んだんだけど、いっそ粗品を赤ペンにしてほしかったわぁ

とか文句を言いつつ、今回のカタログは、薄い奴だったので、午前中に終えて

歯医者の予約を取りました。来週の水曜日5:15~です

普通に定期健診+スケーリング、冬場は行けないから、

雪が消えたら毎年、毎週行ってたんだけど今年は、

T(・∞・)さんの事で、色々と忙しかったから、こんな時期になっちゃいました。

もう冬目前じゃんっ!ヤバヤバっと思って、下の前歯の天辺が減って?エナメル質

の所が無くなってる感じなんですよ。舌で触ると、なんとなくそんな感じなのね。

補修して貰わないとぉ~っです。

予約と言えば、T(・∞・)さんの脳の検査予約、結局近くの所は諦めて

医大から300mの所に有るN脳神経外科の脳神経内科に、私の医大への通院日の

午後に、訪問看護師さんが取ってくれました。

300m、車椅子に載せて、押していくつもりです。

(眼鏡を買いに行った時みたいに、勝手に曲がってどっかに行かれたら

堪んないからねぇ~、28日(月)医大は10:30~11:00予約、なので、

脳外は、13:00予約になりました。お昼を挟んで、2時間かぁ~、

医大の食堂で、お昼済ませて時間潰してから、

受け絵付けの前に問診票書いて出すみたいだから、30分前に着くようにして、

300m~どの位かかるかなぁ?この間歩行器でタラタラ歩いて600m=30分

だったのよね。

まぁ今度は300mだから、車椅子押してても30分あれば着くでしょっ、

医大12:00出発で行こう、

私が15年前に脳梗塞でお世話になった病院です。

やたらと、テンカイ(転階)の多い入院でした。

最初、「テンカイ」して貰います。」と言われた時は((?_?))、だったけど、

ICUを出たら、ICUの有る階で、良くなるにつれてナースステーションから

徐々に遠い病室へ移ってたんだけど、もっと良くなってきたら

軽いリハビリをしながら、転階~

つまり上の階へ移っていくんですよ。

ドンドン昇って行って、天辺の13階迄行ったら、次は

同系列のリハビリ専門病院へ転院です。

13階からは、窓の外をカモメが飛んできて旋回するのが見られました^^

札幌市に海は無いんだけどね。病院の近くに営巣してる個体が居たのよ。

豊平川で、餌を取ってるみたいですね。

楽しみに見ていました^^

でも、1階には余り居なかったので、1階のロビーの記憶が無いんですよ。

落ち着いて時間を潰せる感じだったかしら?救急車で運び込まれて、入院したから

ほぼ意識が無かったのね。

意識が戻ってからも、病室から出るのは禁止状態だったから、

全っ全、1階の記憶が無いわぁ~、

しかも15年前だもの、記憶が有っても変わってるでしょうねぇ~、

早く着き過ぎちゃったら、ロビー時間潰せる感じだと良いんだけどなぁ、

T(・∞・)さんが訳の分からない事を言うのは、認知症か?鬱なのか、

往診の先生にも判断がつかないので、脳神経の病院で脳の検査をして貰って

ハッキリさせようと言う事っで、脳クリニックに行かないとなんですよ。

と言う事は、検査の間私は待ってないとなんですね。

初診でいきなり検査はして貰えないと思うから、本格的な検査は来月かな?

となると、11月末かぁ、雪あんまり積ってないと良いんだけど、

300m、タクシーを使うには、ちょっと申し訳ない距離ですねぇ。

まぁ何とかなるでしょう~、とポジティブに構えている私

夕飯は、コンビニで縞ほっけの焼いたのを買ってきたので、

今夜はお魚だっ\(^o^)/

てんきちさんもお魚好きだから(*'ー'*)ふふっ♪

と思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.