Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ストレスのようです



愛猫ラッキーが体調崩して入院してました。
ずっと吐いてて、変なものでも食べちゃったのかなと心配でしたが、
どうやら原因は大きな音によるストレスのようです。

実は章姫の住むマンション群、外壁や窓枠の工事が始まりまして、
うちの棟はまだなんですが、足場だけ組むことになったようで、
杭打ちとかの大きな音や衝撃がかなり怖かったようです。

実際、病院にいる間はケロッと治ってしまったらしく、
食欲もあるし吐くこともしないし、特に薬も飲まずに済んだとか。

でも外壁工事やってる間は同じ症状が出るだろうし、
どうしようかなと考えていたら、従兄が「うちに来れば?」って言ってくれたんです。
従兄の家は1駅隣り、自転車で30分くらいで行けます。
一軒家で呑気に独り暮らししてるし、昔は犬も猫も飼ってたことがあるの。
そしたら、今ではほぼ家にいる父も行くと言い出し
(工事してるとうるさくてTVの音が聞こえないらしい)
来週月曜日から金曜日の夕方まで、
我が家の一人と一匹は従兄の家で過ごすことになりました。

ラッキーと毎日会えなくなるのは寂しいけど、
食事の差し入れとか持って行くだろうし、
何より騒音ストレスの心配がなく、穏やかに過ごせるんだから仕方ないよね。

ちなみに従兄は私以上に熱狂的な福岡ソフトバンクホークスファンなので、
福岡までクライマックスシリーズ見に行く間、
家に留守番がいるのを喜んでました(;´∀`)

というわけで、猫、元気にピカチュウのぬいぐるみとバトルしてます。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

アバター
2024/10/05 21:45
こんばんは★
騒音がストレスだったんですね。
原因が分って良かったです^^
お父さんも一緒で預かってくれる所があり一安心ですね。
早く工事終わると良いですね^^

アバター
2024/10/05 13:37
こんにちは☆
マンションの工事うるさいですもんね。やらないわけにもいかないし…
さらに聴覚の良い猫ちゃんにはすごいストレスですよね。
気軽に避難できる一軒家があるのは羨ましいです。いとこさんも助かったのなら良い関係ですね♪
ラッキーちゃんと離れてちょっと寂しいかもしれませんが、少しの間ですからね!
アバター
2024/10/05 09:16
なるほどね~。
にゃんこは大きな音に弱いし 窓の外を人や物がうろうろするのも嫌がるから
ぱっぱとラッキー しばらく避暑ならぬ避音wだね
いろんな意味で渡りに船だとは思うけど
やはりよそのおうちに慣れるまでも それなりにストレスはあるし
探検でどっかに入り込んじゃったり
家の帰ろうとして外に出ちゃったり・・・もあるので
ラッキー、頑張るんだよ~~~。
アバター
2024/10/05 08:12
おはようございます。
原因は工事の騒音だったんですね。原因判明でよかったです^^
しばし一緒に入れないのは我慢しかないですね。
アバター
2024/10/04 23:35
お父様もご一緒に…ちょっと笑ってしまったけど、
いつも一緒に暮らしている方が一緒だと安心できるでしょう。
しばらく寂しいだろうけど、ストレスかかってしまうのも可哀想だから
ここは章姫ちゃんがちょっとの間我慢だね^^;
アバター
2024/10/04 23:05
こんばんは♫
ラッキーちゃん、早くに原因がわかって元気になってくれて
良かったです♡ 騒音がストレスだったとは・・・
お父様もラッキーちゃんも、静かな所に移動出来て
留守番もしてくれて、お互いにwin-winですね〜〜\(^o^)/
アバター
2024/10/04 22:33
こんばんは♪
原因が分かって解決出来て良かった〜
ストレスは原因に辿り着けるかどうかで治るか決まりますもんね
良かったです♡
アバター
2024/10/04 22:16
あらら。
音が怖かったのね;;
体調を崩すとは、よっぽどだったのか・・。

でも改善策を見つけてくれて有難う!
お父さんと一緒ならラッキー君もきっと大丈夫だね♪
アバター
2024/10/04 20:53
こんばんは。
外壁工事による騒音がストレスとは
元野良だからか繊細なんだね。
静かな環境で過ごせる場所があって
本当に良かった。
でも外壁工事がそんな短期間に終了する?
足場組む音だけなら大丈夫か…。


アバター
2024/10/04 20:40
こんばんは。
ラッキーちゃん大変でしたね;;
以前うちで飼っていた猫も掃除機とかドライヤーの音が苦手でした。
近くで預かってもらえるところがあって良かったですね^^
1週間で工事も終わるんですかね?
ラッキーちゃんが元気で帰ってきますように^^
アバター
2024/10/04 20:24
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ラッキーちゃん、ストレスだったんですね。
かわいそうに。
そんなに続けて吐くなんて、よほどだったのでしょう。
大きな音によるストレス!
外壁工事の足場を組む音、それはかなり大きい音ですよね。
だから、入院したら症状が出なくなったんですね。
早い内に病院へ連れて行ってよかったです。
土日は工事がお休みかな?
それで月曜日から従兄さんのお家へ行くんですね。
お父様も一緒ならより安心ですね。
よかったです。
章姫さんはちょっと寂しいけれど、ラッキーちゃんの為だから仕方ないですね。
でも、自転車で30分なら会いに行けますよね。

ラッキーちゃん、元気になってピカチュウとバトル!
いつも通りで安心しました~(*^-^*)
章姫さん、ラッキーちゃん、よかったね~(=^・^=)
アバター
2024/10/04 19:45
こんばんは。
騒音などでのストレスってあるんですね。
工事が終わるまでの非難するところがあってよかったです(#^.^#)
時間があるときはおやつもって駆けつけることで。
アバター
2024/10/04 19:06
ラッキーちゃん、ストレスだったんだね><
かわいそうに…(´;ω;`)ウゥゥ
でも避難できるところがあって本当に良かったね。
早くまた一緒に暮らせるといいね^^
アバター
2024/10/04 18:59
こんばんは。
ラッキーちゃん、大丈夫でよかったです。
本当に良い避難先&お父様も一緒でよかったです。
でも早く終わってまたおうちで一緒に暮らせるようになりますように。
本当に大丈夫でよかったです。
アバター
2024/10/04 18:15
こんばんは。
猫って繊細なんですよね(;ω;)
解決方法があって良かったです。
大きな音のしない環境で、のんびり出来ますように。
章姫さんが寂しくないかなと思いますケド。
アバター
2024/10/04 18:10
ラッキー君良かったです☆

言葉が喋れないから飼い主はドキドキしますよね。。
逆に体調でお知らせしてくれたんですね

早く工事が終わりますように☆
アバター
2024/10/04 17:56
こんにちは。
猫さんは周囲で何が起こっているか分かるはずもありませんから、さぞこわかったでしょうね。
預かってくれる身内の方がいたからよかったですね。
章姫さんは少し寂しいのではありませんか?
早く工事が終わるといいですね。
アバター
2024/10/04 17:52
あ〜病気とかじゃ無くて良かった〜(^◇^;)
でも騒音とか相当ストレスだよね。
地震、雷も怖がるっていうし…
でも強力な助っ人さんがいてくれて良かった。
お父さんも一緒なら心配な事無くていいね。
留守番兼ねてというのもお互い様でグッドです(o^^o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.