Nicotto Town



期待外れ

涼しくなってきたのでそろそろ鼻詰まりの治療に力を入れたいと思っている

暑いときは何かと体力を使うので、辛いことが尚更辛くなる
何年か前にピロリ菌除去の治療で抗生剤を飲み、下痢になった辛さでそう思っていた

家から比較的近い耳鼻科はいかない
去年、症状があ酷くなった時に行ったら、鼻詰まりだけが酷いだけだからと様子見
内科で処方されている抗ヒスタミン剤を、鼻詰まりに効果の高い物に変えただけだ

それ以来、行ってはいないが期待していない
古くからある幼児中心に見ているところの様で、設備などが古いからだ

自分が期待しているのは舌下免疫療法と鼻の奥の粘膜を焼く療法
薬が無くても数年は有効なので、今後考えれえる震災で薬が入手しにくい時にも対応できる
その二つで探してたら会社からの途中下車で寄れるところを見つけた
しかも舌下免疫療法ともう一つは焼くのではなく酸で溶かす療法のようだ

さっそく今日の仕事帰りに寄ってみた
しかし様子見という事で薬を出された
結局は薬漬け

薬なら家の近くでも対応できるので仕事帰りに寄る必要はない
しっかりとその二つの療法を希望と伝えればよかっただろうか

取り合えず処方してもらった薬を追加
次に行ったときにその療法を希望している旨を伝えよう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.