Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


留守電に内閣支持調査のアンケートが入ってた

昨日(10月3日)、午後7時頃帰宅すると、固定電話の留守電に内閣支持率調査の電話
アンケート(自動音声)の一部が録音されていました。

電話がつながった時点(留守電の応答メッセージ「発信音の後に〜」の前)から自動
音声が流れていたらしく、留守電に社名が録音されておらず、どこの内閣支持率調査
か解りませんでしたが、こういう機会はめったにないので回答してみたかったです。

しかし、着信記録は3日木曜(平日)の午後3時台。

この手のアンケートはコンピューターが無作為に抽出した電話番号にかけていると思
いますが、流石にこの日時に固定電話に出られる人って、年金受給者や専業主婦など、
限られた人しか電話に出ることが出来ないので、サンプルが偏ってると思いますよね。

土日にやればいいのに。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.