Nicotto Town


く~よん♪


HALLOWEEN仕様・・・♬


こんばんは☆彡

10月が始まったと思ったら
本日は、もう5日(土)
私が勤務している保育園の運動会当日(^^♪
でもでも・・・
今日(4日)金曜日は終日、雨降り(/ω\)
園庭は、沢山の水溜りが出来ていて
万国旗は、雨に濡れていて何だかかわいそう(~_~)
気象情報では、降水確率30%のくもり模様・・・
出来たとしても、園庭はぬかるんでいるんだろうな??

このご時世
多くの鉄道事業者さまが計画運休など
早期の判断や決断を出しているけれど・・・

私の勤務する保育園の園長たちは・・・(--〆)
園庭整備や前日、つまり今日は雨降りで
事前準備ができていないから、
私は、子ども達の晴れ舞台
子ども達の事を考慮して
園庭の整備(水溜りに土を入れたり、ならしたり)を
しっかりする必要があると思うから
「運動会の開始時間を1時間、いや30分遅らせれば
職員の出勤時間も早める必要が無く、
職員の負担(本番時の事も考慮して)も減るのでは??」と、
提案、打診するも、園長「それはできない!
来賓や保護者は、仕事や後の予定があるから、
時間を変更することはできない!」だって・・・

はぁ?大切な子どもの運動会だったら、
自営業なら仕方ないけど、お仕事お休みにするんじゃない?(; ・`д・´)

ホームページやLINEなど
情報網が整っている、このご時世、何故、1時間くらい遅らせて、
ベストな環境で実施させてあげられないのかしら?
私は、理解に苦しみました( `ー´)ノ

結局、明日の運動会実施状況は
「8時に中止する場合のみ、ホームページとLINEで通知する」と、
降園時に掲示でお知らせをしている感じでした((+_+))
この方が、明日の予定がつかず、私が保護者側なら嫌だけれど・・・(-_-メ)
まあ、私は今年度、乳児担任だから
当日のお手伝いも無いから、別に良いけれどねっ(;^ω^)

今日、お仕事終わって、サービス残業ですが
誰もいない私の保育室を「HALLOWEEN」仕様に・・・(#^.^#)
と、言っても
・コウモリさんとお星さま&かわいいオバケちゃんの
3連吊るしを2か所
・オバケかぼしゃの折り紙を3か所
・かわいいコウモリさんの壁面を1か所
・魔女、コウモリ、オバケ、かぼちゃを1枚の画用紙に張り付けた折り紙
を、勝手に飾っちゃった(●´ω`●)
月曜日、お部屋に入った子どもたちは、どんなお顔をするのかしら?
怖くないかわいらしい感じの物だから、大丈夫だとは思うけど・・・
園長と副園長にはお話ししていないから
撤去命令が出されて、早々に取られていたりして・・・(>_<)
まあ、前述の通りなので、仕方ありませんね"(-""-)"

今日5日の最高気温は30℃以下だったみたい♬
日曜日と月曜日は曇りのお天気ですが
30℃越えらしいです"(-""-)"
まだまだ暑い日が続きますが、頑張るぞ(; ・`д・´)
頑張ったご褒美は来週末の
年に一度のボランティア旅行かしら?
次週もお天気が悪いみたいですが・・・
お出かけの時はお天気になりますように・・・☆彡

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
素敵な週末となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.