Nicotto Town



ケフィア

中学から不定期文通していて、コミケ行ったり挿絵描いたりしていた方から葉書が来てそのキャラが分らなくてもにさんと悩んでいたら、家族が原神と教えてくれました

敵のスライムだそうです
周囲の原神率に人気を感じました

あとケフィアが何かを知りました!
ずっと観念的なもの、二次元に住む丸いものなのかと思っていたら乳飲料だそうです
しかもよく効くらしいので腸活に良さそうです

https://trilltrill.jp/articles/3828733

KFCのテイクアウトの蓋なのですがこんなので、飲み口の方にある広がっている所のせいで私は零れるか不安でなれるまでちょっとのみにくかったです
なんか凄く柔らかい素材で出来ています

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC053200V00C24A6000000/

アバター
2024/10/06 12:42
> ヒヨドリさん
他に年賀状だけのやりとりでもお互い気合入れてぎっしりかきあう人もいます
近状報告かねてというかそんなあるならもっと出しなさいって言われそうですが、なんか普段は色々忙しくて流されてしまいがちなのです笑
頻度はみんな違うけれどお手紙はいいものです(*´-`*)

あ、ケフィア=ケフィールでロシアのなので同じです
アバター
2024/10/06 12:38
> うなちゃん♪さん
私、最近はしないけれどPCで普通の画用紙にするように色々描いて送ったりしていました笑
紙でそういうのやるのが多いのですが、いろいろごちゃごちゃ描いたりするのが好きな人が多いので時間があるとそういうのを手紙やDMで送りあっています
つまりアナログもデジタルもやっている事は一緒なのですがそう言うので切る相手がいると楽しいですよね
手紙の方が返信ゆっくりなのもいいなあと思います

体質にもだと思いますが、活動が活発になるとそういうことあるみたいです
周囲で便秘薬でなった人が居ます><
アバター
2024/10/06 12:34
> エルダさん
人気ですよね
案内のこ、何か役に立つのか聞いたら案内しかしないと言われたとき、( ゚д゚)ハッ!となりました
私は画面酔いが年とともに酷くなっています

ケフィアは色々な動物の乳らしいですね
思っていたのと違いました笑

KFC、多分在庫なくなったらなのかもしれませんね
普段の、ホットの蓋とも違って不思議な感じですが零れるのや分別しやすくなのかなあとか思いました
アバター
2024/10/05 22:34
長く続いている文通は素適ですね。憧れます。

ケフィア。
ロシアにはケフィールという乳酸菌飲料がありました。同じものかな?
アバター
2024/10/05 12:17
文通はいいですね(^ω^)
スマホのやり取りでは伝わらない温かみがありますし絶対に残したい文化だと思っています。
心のふれあいである文通という文化を過去のモノにしてはいけないと思っています。
メールを送れば、すぐに返事が来て当たり前。
遠くにいる友人も、すぐに連絡ができて当たり前。
そんな便利さの中で文通は私達にのんびりとした時間を与えてくれます。
そして、心のやすらぎを与えてくれますね(▰˘◡˘▰)
今日は届いてるかな~とポストを開ける楽しみはワクワクしますね(^ω^)

ケフィアの効果で、おならがとまらんくなるのは笑っちゃいました(´∀`)クスクス
アバター
2024/10/05 11:11
原神人気ですよね。
ストーリーも面白いので家族がやっている後ろから本編だけ見ています。
私はアクション苦手なのでゲームを自分でやるのはあきらめました(笑)

ケフィアって原料ヤギ乳だったのですね。

ケンタッキーは確かにうちの子のふたとは違いました!
うちの子のは真ん中に穴が開いてある古式ゆかしいやつでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.