Nicotto Town



暴力というやつに関して

☢注意☢
あまりいい話ではありませんので、読みたくない方は読まないでください。
[歴史関連]


暴力を振るうのであれば、徹底的にやるべき。
暴力を振るいたくても、徹底的にやる必要性(そこまでやる必要)がなければ、やるべきではない。
ちょびっとだけ暴力を振るうでは、自分が暴力を振るった相手に恨まれ、逆に痛い目にあわされるから。
人に死を賜うしても、また同じ。

歴史小説とかを読んでると、これがよくわかる。


アバター
2024/10/05 15:01
> 鈴林実咲さん
そうですね。
しつけとかに限らず、歴史だと陰謀、satsu人とか、実生活でも言えますね。
アバター
2024/10/05 14:45
https://ameblo.jp/dogluck-1678/entry-10474135429.html

これどうぞ 「ガツンと叱らないといけない」神話
あと事実は小説より奇なりってやつだと思います笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.