Nicotto Town



四十肩その後


四十肩、五十肩に効くストレッチ。
https://youtu.be/YOldqwFCJIk?si=KOtW5-ZoADNpM0ER
これやってます。
説明はわかりやすいですが、自分でポイント見つけるのが難しいです。

四十肩になって3ヶ月経ってるんですが同レベルで痛いですね。
ただ、何もしてなければ痛くないです。
ちょっと腕を伸ばして物を取るとか、高い所に手を伸ばしたりするとかなり痛い。
最近腕を振る動作が一番痛いことを発見したw

↑のストレッチをやると一時的に痛みが減ります。可動域が広がる感じ。
でもしばらくすると元に戻ります。可動域が狭い感じ。
そんなことを繰り返してます。

四十肩(五十肩)はそのうち治るけど、最初の3~6か月が一番痛いらしい( ノД`)シクシク…
個人的には支障はあまりないんですけど(無理に腕を動かす必要があまりない)痛いことは痛いですね。
治療としては痛み止めか温シップくらいらしいです。まぁ冷やさないようにはしたいですね。

アバター
2024/10/05 21:10
> .:*みん.:*さん
ありがとうございます
痛みが強いと悶絶しますね(>_<)
炎症系の痛みですね
歯の痛みで、歯の根が悪くなって炎症起こすときの痛烈なやつに似てます
そこまで痛くなるのはかなり無理に動かしたときで、今や腕を動かすの慎重になってますからwなかなかないですけど
アバター
2024/10/05 20:50
お大事にされてくださいね
痛いのは辛いですよね(´;ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.