Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


森の中、濃霧に包まれた朝



今朝は寒かったので、
布団の中でグズグズしていました。
9時近くになって、ようやく起き出してきて、
窓の外を眺めたら、あたり一面真っ白。
この家は濃い霧に包まれていたのでした。

森の中を漂う濃霧。
こりゃ、神秘的だと思って、
カメラを持って散歩に出たら、
寒い寒い。
家に戻って、セーターを着、アウターを羽織って、
再度出発。

ですが、濃霧は、みるみる内に晴れてしまい、
散歩の終わり頃には、かなり強い雨に変わってしまいました。


家の周辺は、まだ紅葉になりませんが、
散歩によく行く近くの湖では、来週、
紅葉を見に来た人を対象にした野外イベントや
花火が行われるとのこと。

ですが、湖のまわりもまだ紅葉していません。
それだけ、今年の夏は暑かったらしく、
そのため、紅葉も遅れているみたいです。


日曜日の夜に首都圏に移動しますが、
最近になって明らかになってきた不都合が一つ。

軽自動車での長時間運転は、
腰が痛くなる。
特にAT車の場合、左足を使わないので、
腰の左側が辛くなる。

左足を置くところに、
踏ん張れるフットレストがあればいいのですが、
スズキの車は、左足のところにフットブレーキがあるため、
このフットブレーキが邪魔をして、
しっかりとしたフットレストがありません。

仕方がないので、
座席の位置を変えてみたり、
座布団を敷いてみたりして、
なんとか心地よく運転できそうなポジションを見つけようと
試行錯誤しています。

こんなことなら、左足でクラッチを踏む
マニュアル車にしておけばよかったかな。
マニュアル車の方が値段も安いし。

アバター
2024/10/06 16:48
観光客が来るなんて!
お家の中からも眺めることができるのでしょうか?
紅葉するのが楽しみですね(^^)。

長時間の運転も大変ですね。
気を付けて運転なさってください。
アバター
2024/10/06 16:20
こちらはあと2週間もすると雲海が広がる時期になります^^
山の稜線ごとに霧のかかり方が違って、
濃霧のところから立ち上って消えていく霧を見ていると、
古人もこんな風景を和歌に呼んだんだろうなぁなんて思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.