Nicotto Town



友だちって何でしょう?


友だちって仲間?

デジタル大辞泉では
【友達】についてこう書いてあります。
「互いに心を許し合って、対等に交わっている人。
 一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。」

なので誰かといきなり友達になることはできないですね。

まずは、知り合い。
そして、交流を続けていくうちにお互いの人となりがわかって
お互いに心を許しあって対等に関われる関係になりたいと思えたら
友達になれるということでしょう。

友達がいない人を、変人に思うかもしれませんが、
友達がいない人が変人かどうかはわかりません。

友達がいないと不安になる人がいますが、
友達を無理に作ることはしないほうがいいと思います。

無理して友達になろうと言い合って友達になっても、
表面的な偽りの友達にしかなれないです。
そんなことをしても人間関係のトラブルになって
近い将来嫌な思いをするだけです。

友達がいなくても生きていけます。
知り合いがいないと生きにくいとは思いますので、
知り合いをたくさん作っておくのはいいことだと思います。
いわゆる人脈というのを多く持っていると生きやすいのです。

友達が欲しい人は、まずは知り合いを増やす意識でいたらどうでしょう。

アバター
2024/10/05 20:42
> シフォンさん
嬉しいコメントをありがとうございます
お気に入りに入れていただけて光栄です 重ねてありがとうございます
上から目線の内容となりがちでいけないなあと自省しています
いろいろと感じるところがありましたらコメントいただければ嬉しいです
アバター
2024/10/05 20:37
> ゆきさん
本当に友達を作るのは難しい
友達も知り合いも無理をしてつくろうとしなくてもいいのでは
知り合いが多いにこしたことはありませんが
いないと生きていけないわけではないのですから
自分の価値感を大事にすることのほうが優先でいいと思います
アバター
2024/10/05 19:42
素晴らしいですねꕤ︎︎·͜·(˶ᐢᗜᐢ˶)✨☆*¨*あ ごめんなさい 私 新月さんを勝手にお気に入りに入れている者です 。。
アバター
2024/10/05 18:01
友達を作るのは難しい
大人になってしまってからは本当に困難になる。
心を許しあう仲となればなおさら
私はどうも人付き合いが苦手なので知り合いもどんどん減っています。
このままだと…
それはそれで自分が選んだこと そう思っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.