Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月5日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、正面玄関の階段を左へ回り込み突き当たった

廊下?の上の右端の紫のハロウィン飾りの所に、

教会広場はピンクの日でした^^

自然広場のキラキラは、画面右端のお店「ガーデンショップ」の、緑の庇に有る

白い「ガーデンショップ」の文字の最初の「ガ」の文字の上の所に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、SNS でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、14℃~21℃、晴れの予報、朝から眩しい位の日が差し込んで、

お部屋はポカポカ、サンキャッチャーの虹がキッラキラ^^

この所ドンドン寒くなってきているので、今日明日は天気が良いとの予報なので、

コレが最後のチャンスかもっ!と思い、かねてから気になっていた窓拭きを決行

する事に、しました。

家のベランダには左端に窓用クーラーが設置して有るので内窓は、

全部左側に寄せる事が出来ません。

なので、真ん中あたりに重なっている部分が有り、ソコは外側からじゃないと

拭けないんですよ。内窓外窓共に、外側は外側からしか拭けないんだけどね。

北海道は2重窓が普通です^^

バルコニーに出て拭きますが、コレ以上寒くなったら、お外に出て拭き掃除は

無理かもぉ~!と思ったので、お昼過ぎに決行する事に!

ついでにカーテンも、お洗濯しました^^

レースのカーテンは、洗って脱水した後、そのままカーテンレールに吊るして

ソノママ乾くのを待ちます^^

内側厚手のカーテン+遮光遮熱カーテン付きは、物干しざおに干しました^^

私の寝室のカーテンも洗って、コレは薄いので、そのまま吊るして乾くのを待つ事に

ヤレヤレ、やっと終わったわ^^ふぅ、良く働いた^^

外窓を拭く為にバルコニーに出ている間中、

てんきちさんが怒りまくって吠えまくりでしたが、

やっと終わって、靴を脱いで、中に入ろうとして、右足を入れ、左足で敷居を

跨ごうとした時です、てんきちさんが足を置く場所辺りを興奮してウロチョロ~~

あっ危ないっ!と思った途端、左脚の指を、敷居に引っ掛けてぶつけました。

いったぁい@o@!

うううううぅぅぅうぅ~~痛いよぉ~~(@_@。

でも怪我した感じは無かったので、打撲でしょっと思いつつ

取り合えずそのままルームシューズを履き窓拭きの後始末をして、

カーテンを外して、洗濯機へ、洗ってる間に、

昼食(冷凍して有ったホットケーキ)を温め、食べました^^

カーテン金具も、1つづつスポンジで洗い、拭き拭きして、キッチンペーパーに

並べて、乾かして、一服、していたら、なんだか打撲の痛みだけではなく、

ヒリヒリしてきたので、う~ん、怪我したかなあっとベッドに腰かけ

ルームシューズを脱ぎ、足を引き寄せてみると、あぅっ、怪我してましたっ、

大したことは無いんだけど、皮が剥けて、ちょっと血が滲んでいました。

取り合えず消毒っと思って、マキロンが無かったので、手近に有ったエタノール

(アルコール75%位?)をシュッシュッ!イッタぁ@o@沁みるのなんのっ!

しみるとは思ったけど、ココまで沁みるとは(@_@。、

オキシドール買って来ておかないとダメね、

オキシドールも結構しみるんだけどね。

百均Dで先月取り寄せたハイドロコロイド絆創膏を貼り、左脚は不自由な方なので

手で膝を引き寄せ、そのまま抑えていないと、つま先に手が届かないんだけど。

なんとか、ベッドのフットボードに踵をひっかけて、貼り終えましたが、

かなりクシャっとなっちゃった。中指の爪の生え際当たりの皮が剥けていました。

これじゃぁ、このままお風呂は無理かな?お風呂の前に貼り換えないとダメかな?

でも貼ったばっかりだし、勿体ないから、取り合えず、昼風呂は明日に伸ばして

今夜一晩貼っておけば、痛みも引くでしょう~、などと考えてたら、洗濯機さんが

ピ~~ピ~~ッと呼んだので、ル―ムシューズを履き、2度目の脱水をかけに

洗面所へ、ハイドロコロイド絆創膏のお陰で、傷のヒリヒリは収まって来た物の

ルームシューズの甲側に当たる部分が、結構痛い(@_@。

う~ん、コレ、コノママ靴履いて歩くの無理かもぉ~などと考えながら、

中に、何か柔らかい物を当てて、履かないとなぁ~、

28日には、T(・∞・)さんを乗せた車椅子を押しての300mが待っている、

それまでに治ると良いんだけど、とか考えました。

あっ!今気づいたけど、来週水曜日(九日)PM5:15~

歯医者の予約入れたんだったわ、水曜までに治り・・そうもないわね(@_@。

ローソンまで140m右に曲がって約100m、計240m~う~~ん、靴脱ぐしなぁ

靴下の中に何か当て物をっ!、パンティーライナーで、巻くとかっ?

その上から靴下を履けば、ちょっと見、判らないと思うんだけど、その状態で

履ける靴有るかなぁ?なんて色々と考えてます。

夕飯ソロソロ作らないとなっ!、何食べようか?

何か簡単で洗い物も少なく出来る物、冷凍うどんをレンチンして、月見うどんとか

納豆うどんとか、レトルトカレーとか、

どれにしようかなっ!なんて事を考えてたら、横にてんきちさんが上がって来て

踏まなくて良かった良かった^^なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.