Nicotto Town



今日の揚げ物

今日は、急遽晩ご飯を作ることになって、ワンパターンだけど唐揚げを作ることに、、、ただ、唐揚げは、通常一日前から下味を付けるためにタレの中で寝かし込むんだけど、予定外だったので、下味を付けるのは程々に、衣側に味を付けて揚げてみた。それから、それだけだとワンパターンなので、タコ天を作ることに。っていうのも、瀬戸内の蛸が安かったからだ。これを軽く茹でて、衣を付けてタコ天を作ってみた。程良い歯ごたえ、とても美味しい。


料理としては品数が少なく唐揚げ+タコ天、後はサラダ、味噌汁だけ。突貫的な調理だけど、自分としては上手く出来た。唐揚げって、下味付けも程々に衣に味を付ける方法でも割といける。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.