Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


また誕生日が来てしまいます(;_:)


毎年10月になると誕生日が来るんですね
別に頼んでる訳じゃないのに勝手にやってきます
どうせなら気を利かせてスルーしてくれるとか
アップデートしてスキップ機能を付けるとか
してくれればいいのに
キャーキャー言ってられるのもせいぜい20代前半
までで30に差し掛かった頃から誕生日が来るたびに
影がさしてくる
先日まで「お兄ちゃん・お姉ちゃん」と言ってたチビっ子が
「オジサン・オバサン」と言い出す(ToT)
今ではすっかりオジサンが定着して
次の段階に踏み込もうとしてます( ̄□ ̄;)!!

アバター
2024/10/06 10:51
おじさん
おばさん と呼ばれたい・・・

○○ちゃん⇐ずっと姪も甥も「名前」呼び;

小学生の姪だけが・・・”自分との関係性を忘れたくない”かのように「○○おばちゃん」と呼びます。
数年前まで、勝手に「しぇんしぇい(先生)」と呼んでたのに。

おばさんなんだと知った、理解できたとたん。
○○おばちゃんと呼び出しました。

お友達にも「ボクのおばちゃんで~す!」って紹介してました。(笑)
なので、「○○(姪の名前)のおばちゃんで~す!」と自己紹介しました。(笑)

その上の姪も、小学生のころ「ぴんちゃんはおねえさんなの!」って何かの時に怒ってたけど。
「関係性がおばさん」なのと、「見た目、年齢がおばさん」なのと、区別ない感じでしたね。

本心では「”大好きな”おばさん」⇐これを誰かが言い出してくれたら・・・いいのにな。ってとこ(笑)
アバター
2024/10/06 10:43
齢500歳のわたすから見たらねんざ6号さんは
まだまだ若造でですにゃ。
ねんざおじさん、法被は捨てーい!
(=^・^=)ブニャー
アバター
2024/10/06 10:23
> ばんびさん
永遠の22歳かぁ~いいなぁ~(#^.^#)
「明太子」美味しいですよね
焼いてお酒のつまみにしたり
お茶漬けにしても( ̄▽ ̄)b グッ!
気が利くお姉さんですね
アバター
2024/10/06 10:18
> 紅蓮姫さん
10代で「おばさん」は無いですね(^o^)
だんだんと「おばさん」が普通になっていくんですね
世の中は無情です(TT)
アバター
2024/10/06 10:14
> しずくさん
書類に年齢書く時に実感します
プラスになるだけですから
アバター
2024/10/06 10:12
> エルザさん
まだまだ全然元気なんですけどね
気持ち次第だとは思います
よく守りに入ったら老けるって言いますよね
アバター
2024/10/06 10:11
私も今月誕生日が来ます。
私はリアルで甥からも姪からも「ばんびねえちゃん」と呼ばれています。
永遠の22歳だもんね。
お祝いもらうのは大好きです。
姉は毎年、博多から取り寄せた「明太子」をお祝いにくれます。
なんだかなあ~~ですけど美味しいのでもらっといてやるのだ。
アバター
2024/10/06 09:50
誕生日、おめでとうございます。
私も誕生日があまり楽しくなくなってきました。
10代で1歳児に「おばさん」と言われたら言い返してたけど、
今いわれたらあきらめるだけです。
アバター
2024/10/06 09:47
それめちゃわかります!私も痛感してるから!
アバター
2024/10/06 09:38
誕生日おめでとうございます。(*^^*)
私も、ですよ(^^)
ねんざ6号さんは、私より若いのかな?
30代40代と次々と悲しくなるのかな?
私は、年齢を変えなったから気になりました。
年齢が気になって嫌になるなら、自分の気持ちがないかな?
年齢気にしないで入れば気にならないと思うけど・・・^^;
私は、年齢を送りまって来るのは、ブルーは楽しくないかな?
私は、前から考えていなかったから、同じでした。
今は、失語症になってから、もっと楽ですよ(*^^*)
自分は、好きにやっています。
相手は、感じありません。
ブルーなら、気にさえないとどうかな?と私は、思いますよ(*^^*)
バンバイ!オジサン・オバサン‼だよ~(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.