Nicotto Town



私の番組視聴リスト【2024年 10月】

番組改変期、季節の節目に こうやって書かないと 撮り逃しとか出そうな気がして…。

実際に そんなことは ないけれど…ま、一応 念のため。
チラシの裏で続けてきた視聴番組リストが こんな形で続くとは予想もしなかったよ。

【月曜日】
「グレーテルのかまど」
最近ので特に印象に残ったのは「プリキュアのショートケーキ」。
と 言っても「キラキラ☆プリキュアアラモード」の『ウサギのショートケーキ』ではなく、
「ふたりはプリキュア Max Heart」の『似顔絵ショートケーキ』だ。

【火曜日】
「ワルイコあつまれ」
ワルイコも100回を越した。長いねぇ~。
慎吾ママの部屋(偉人トーク)、久しぶり。津田梅子さんかぁ~。タイムリーだねぇ…。

【水曜日】
「美少女戦士セーラームーンS」
セーラームーンの再放送って、大抵R止まりなのに その先の「S」を放送してくれるなんて…。
頭からちゃんと見るのは 今回が初めて。

「カウボーイビバップ」
BS松竹東急に「ビバップ ビバップ~♪」
それだけで 小一時間 語れるんだから よっぽど好きで よっぽど嬉しかったんだろうな…。

【木曜日】
「きのこいぬ」
とりあえず、残留。
この手のキャラは 普通にお喋りしてそうなもんなのに きのこいぬは 喋らないんだね…。

「ARIA The NATURAL」
オープニング主題歌が「ウンディーネ」から「ユーフォリア」に。
相変わらず「あらあらうふふ」で「ぷいにゅ~」で「恥ずかしいセリフ、禁止!」なワケで…。

【金曜日】
「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚- 京都動乱」
令和版「るろうに剣心」、京都編 始まったねぇ~。ていうか、斎藤一って あんないけ好かない奴だったっけ?

【日曜日】
「姫ちゃんのリボン」
魔法のリボンの他に 魔法のパレット、日記帳、羽ペンと アイテムが増えて できることが増えた。
(変身と分身だけじゃ 話作るのが保たないんだろうなぁ…)とか
(日々野さん、キャラとして動かしやすいんだろうなぁ…)とか 勝手に考察してみたり。

「ダーティペア」
弓子さん…もとい、ユリ(CV:島津冴子)の声が聴きたくて 日曜のアニメの中では最優先で見てる。

「キャッツ・アイ」
トシが核心に迫り、勘も鋭くて いつものトシじゃない。まぁ、最終回一歩手前だからね…。
ところで、キャッツアイの第2期 やるのかなぁ?

「美味しんぼ」
中松警部の声って「アメリカ横断ウルトラクイズ」のトメさん(福留功男)なんだよね。
歌子さんのアイスクリーム回の「俺は 生まれて初めて 女に惚れた!」のセリフが印象深くて…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.