Nicotto Town



アサガオも終わりかな♪

カキの木にまきついて
「カキの花ですー」とばかりに
咲いていたアサガオの江戸小紋、そろそろ終わりかな。

それでもまだ1つ、
今朝は咲いていました。

雨の当たらない所に放置してあった
シクラメン、水もやらずに置いてあったので
枯れたかと思ったんですが、新しい葉が出てきてた。

土がカラカラなんで
あわてて水をやっておいたけど
今年も花が咲きますかねー、水しかやってないし(笑)

とりあえず生きてるうちは
面倒を見ますかー。

ムシトリスミレも、ちょっと放置気味だったので
1鉢は全滅してしまってましたー(^▽^;)

まあそれでも生き延びた
他の鉢が2つあるんで
こちらも水やり。

なにしろ夏が暑すぎて
とても外に出る気にならなくてねー。

そんな中、ウメモドキの木が元気で
真っ赤な実をたくさんつけてます。

といっても、鳥が食べるだけの実。

見た目はカワイイです。
花は地味で目立たない感じだけどねー。

あとは草ボーボー(笑)

限定的な草むしりをしているので
いま生えているのは、ほぼ
メヒシバかなー。

そのうち毟って片づけるけど。

年々、庭が面倒になります。
どっか引っ越して手狭なところに住みたい(笑)

<昨夜のわたし>
沼にハマっては、ラーメンでしたかねー。
あとはカネオ君♪あ、踊る大捜査線も(笑)

さあ今日の一冊
「いろって なあに?」中央出版
色はにおわないし、味もないし聞こえないし
触っても分からないけど、見ると分かる。
黄色、青、赤、緑、茶色、オレンジ色、白、黒の
8色の絵本♪

アバター
2024/10/06 10:53
都会の戸建ては狭小住宅も珍しくないですもんねー。
あんまり狭くて3階建てのエンピツのような家も
年取るとしんどいかもですが(笑)
アバター
2024/10/06 10:45
親が手入れをめんどくさがっていたので
上司としゃべっているときに、戸建ては庭の手入れが面倒だから、マンションがいいですと話したら
大阪の戸建てに面倒になるくらいの庭は無い!と言われました。

確かに。一平米もないもんな
まれにありますけどね、地主さんのおうちとか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.