Nicotto Town



ハートきゅんきゅんw



防災訓練、私はAED体験コーナーの係。
指導に来てくれたのは現職救急隊員の方々。

彼らが来るまでの間、練習用の心マッサージをやってみる。
♡型の中にもう一つハートがあって
そこに親指の付け根を当てて両手で押す。
ちゃんと押せたらピコピコ鳴るのだけれど・・・これがけっこうムズい@@
(肩痛めそう・・・)

救急隊員の方は、上半身マネキンとAED持参。

一般の参加者はそれを使って教えてもらっていた。

「誰か~」
「119番お願いします」
「AED持ってきてください」

まず叫ぶ!!!

それから呼吸を確認して(胸や腹の動きで)反応なかったら
心マッサージ(CPO)開始。
1分間に100回・・・なかなかの速さ。
そして反応が無ければAED。
パッド貼って、コード繋いで、電源入れる。
AEDが心電図確認後必要だったら
「ジュウデンシマス」
「ツウデンシマスハナレテクダサイ」
「キイロイボタンヲオシテクダサイ」

救急車が来るまでCPO・AEDと呼吸が戻るまで繰り返すのだそうで。
因みに、マウストゥマウスはコロナ以降推奨していないのだって。

いくつかのブースを体験すると子供にはスタンプが貰えて
コンプリートすると保存食セットが貰えるとあって
思ったより多くの参加者が来たから、まあ成功なのかな?

それにしても最近の救急隊員は顔面偏差値高いわ~。
制服あるあるかもしれないけどw



アバター
2024/10/07 08:06
マウストゥマウスの訓練は学生時代に受けた事がある。
あれも結構難しかったな~。
いざとなった時にちゃんとやれる自信全然ない。
イケメン救急隊が早く来てくれなくちゃ困っちゃうわ~♪
アバター
2024/10/06 22:22
何でも1度体験してみるって言うのは大事でつね( ・ _ ・ )

ビシエドも退団が決まりますた
しかし 昔から功労者に対して扱いが酷い球団でつ
アバター
2024/10/06 19:45
AEDの操作覚えておかないといけないとは思うけど、その場になったら何も出来ないんだろうなぁ><

救急隊の人カッコ良いよねぇ 背も高くて優しく頼りになるよねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.