Nicotto Town



帰省してました~


いつもはお盆といっても父の月命日に絡めるので8月4日付近に帰省してたのですが、8月は旦那様の手術があった為、8月に帰省しませんでした。

そして9月は姉が用事があるということで今回になりました。

お坊様にお経を頂こうと思っていたのですが、お盆でもお彼岸でも〇回忌でもないので名目はなんですか?と姉がお坊様に聞かれ「月命日」でと伝えたそう。

たしかにいつもとお経が違っていた気がしました。

母が入院しているのでお見舞いに行き(15分のタイマーを渡されるので鳴ったらお見舞い終了になります)翌日は姉夫婦に阿寒湖に連れて行ってもらいました。

帯広は15度くらいでしたが阿寒湖は12度くらいでした。
ジャンパー持って行ってよかったw

子供の頃、お出かけと言えば帯広のイトーヨーカ堂だったのですが、6月に閉店になってしまって寂しい限りです。

アバター
2024/10/07 01:14
名目は? なんて聞かれるのですね。こっちそんなのあるだろうか・・
所かわればですね。

家はもうお墓も守れないので、墓じまいして樹木葬です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.