Nicotto Town


なっちゃん


【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

いきいきと 空一面に 鰯雲

【いわし雲は「高積雲(こうせきうん)」または「巻積雲(けんせきうん)」という雲の別の呼び方です。 ほかの呼び方に「ひつじ雲」「うろこ雲」などがあります。 この雲は、雲の下の気温が高く、雲の上の気温が低いときに「対流(たいりゅう)」が起こることによって発生します。】らしいです!調べました!

実際に鰯雲できてるのあまり見たことないようなあるような(?)www

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

アバター
2024/10/09 15:27
> ごま塩ニシンさん
ははっ(*^_^*)そうですね
アバター
2024/10/09 15:26
> 由虎さん
私もあまり知らないですけど(笑)
アバター
2024/10/09 13:03
サンマも泳いで欲しい。
アバター
2024/10/09 13:02
うまいね
雲の種類はよくわかりませんけどね
アバター
2024/10/08 17:59
> たかしさん
ウ~ン
あまりないかな…
アバター
2024/10/08 17:58
> 頑固な僕さん
ですです!
アバター
2024/10/08 17:58
> ごま塩ニシンさん
ですね!
アバター
2024/10/08 17:58
> Arya-Saさん
かな〜
アバター
2024/10/08 16:50
> なっちゃんさん
テレビで「プレバト」って番組あると思うけど、
タレントさんが作った俳句も授業で出てくるの?
アバター
2024/10/08 14:14
秋の曇ですね 一句ひねる文化の秋ですね
アバター
2024/10/08 12:52
見ると食べるは大違い。イワシも高くなった。
アバター
2024/10/07 23:50
いわし雲 今年も捕れない 秋刀魚かな
アバター
2024/10/07 20:28
> さくらさん
ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2024/10/07 20:04
すご~い!俳句上手だね~
アバター
2024/10/07 19:07
> かりんさん
wwwなんか雲特集のページって見入っちゃいますよね!
おぉ~!いいですね~!
アバター
2024/10/07 18:49
子どものころ国語辞典の雲特集のページをよく眺めていた記憶があります。覚えてないけどw
ちょうど今日の晩御飯はイワシです!
アバター
2024/10/07 18:39
> たかしさん
(*´σー`)エヘヘ
してますよ!俳句作る授業好きです!
アバター
2024/10/07 18:37
よくそんな事知ってるね^^。
授業とかでも俳句とか作ったりしてるの?
アバター
2024/10/07 16:54
> 裸の悪乃娘豚人間さん
ですよねぇ
褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
アバター
2024/10/07 16:49
うろこ雲最近見ないよね
いい一句ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.