Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


トマトが高いぜよ


今日買い出しでスーパー行ってきたけど
トマトがやばいじゃん(>o<)
サラダに入れたいけど
ミニトマトが1パック400円ぐらいするし
普通のはパックで600円じゃん
時期的に高いのはわかるけど
去年はここまで高くなかったよ
オリーブオイルも倍ぐらい高くなってるし
無事に年末を迎えられるのかな~

アバター
2024/10/09 18:00
> きつねさん
僕はブロッコリーと小松菜は常備野菜で食べてます
ケチャップは大活躍してます
オリーブオイルなんて到底使えないですね
アバター
2024/10/09 16:42
トマト高いですね。もう秋だから、うちでは柿でビタミンをとっています^^
トマトソースをつくるときは、缶詰トマトかケチャップで。
オリーブオイルは本当に高いので、サラダオイルで代用ですね。
アバター
2024/10/09 16:23
ネギはね~穴空いてたら注意だよ。
中にウネウネの虫がお住まいなことあるからね。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/10/09 15:25
ネギは1本でもあれば、根っこうえて、再生させて・・・。
経年で株分けする品種もあるので、増えたらラッキー・・・。


あ、雪国でしたね。
アバター
2024/10/09 15:24
失敗しないはずのミニトマト・・・今年なりが悪いし、もう苗が枯れてきたよ;

暑いとこの野菜のイメージだけど、晴れは好きだけど、暑さは苦手なのかもな・・・。

コンパニオンプラントのバジル・・・だけが、元気な夏でした。


トマトすこし値下げで、でてても、ものが焼けてよくない、痛みがちなので、
消費期限きれた冷蔵庫のケチャップで・・・代用?マカロニケチャプつくりました。

産地の水害もあって、あれなのかな・・・なんでかな。
育てやすいはずのトマトなのに・・・。

レタスの種を長雨の合間にまいたので、もう5mmに育ちました。
週末まで晴れなので、一気にそだったら、間引いて、冬野菜用に備えます。
アバター
2024/10/09 12:18
> ひとみねこさん
ネギが無いのは大ピンチです
使い道の多い野菜なので困りますね
アバター
2024/10/09 11:39
青ネギも高いです。てか、売り場にほとんど無くて、入荷困難と書かれてます。薬味にかかせないのに~(^^;)
アバター
2024/10/08 21:24
> ねんざ6号さん
腐ったトマトを20t送ってあげるにゃ。
ウチは夕食に小さなサラダボールにミニトマト4つ+レタスとかだったり。
たぶんこのレベルだけでは足りないと思う。
言えないけど。
1本90円ぐらいのカゴメや伊藤園の野菜ジュースの紙パックを
買ってきてもらってます。
昼食にサンドイッチ+オニギリ+野菜ジュース1本のパターン、
コンビニ弁当+野菜ジュース1本のパターン、よくあります。
数種類あるのでバリエーションは楽しめます。
多種野菜+ブドウミックス、リンゴミックス、梨ミックス、マンゴーミックスとか。
アバター
2024/10/08 21:16
> ねこまろさん
ねこまろファームで育ててるトマトを3トンばかり送って欲しいにゃ
野菜ジュースもいいにゃ 買ってみようかにゃ
アバター
2024/10/08 20:36
サラダを楽しみたいということでなければ、
効率的に野菜(成分)をとりたければ
トマトジュースや野菜ジュース、できれば無糖や無塩のやつが
お勧めだにゃ。
季節や不作によって値段が倍になるようなことないにゃ。

アバター
2024/10/08 19:50
> 三風しっぽなさん
僕は冷凍ブロッコリーとキャベツがメインのサラダになってます
レタスも上がってきてますよね 嫌だなぁ~
アバター
2024/10/08 19:46
> リジーさん
10月中旬以降野菜の価格は落ち着いてくるだろうと
予想が出てましたがどうでしょうね
今年の冬は鍋物するのに大金かかるかも
アバター
2024/10/08 19:40
> ばんびさん
トマトって栄養豊富で美味しいですよね
毎日食べたくても高いから考えてしまいます
前は地場産の安いのがあったけど
今は売り場に無いんですよね
ねんざおじしゃんはブロッコリーサラダで頑張ります
アバター
2024/10/08 19:33
> usamimiさん
僕はほうれん草はとっくに諦めて
小松菜を買ってます
アバター
2024/10/08 19:31
> ひよっちさん
毎日サラダで食べてたトマトですから
こんな高いと入れられないですね
他の野菜も上がってきてるみたいだし
野菜たっぷりなんて厳しいですよね
キノコは安定しててエノキ・シメジは常備してます
アバター
2024/10/08 19:15
冷蔵庫にきゅうりとトマトは欠かしたことがなかった。。。のに
最近のトマトは超高級品で手が出ません
梨やりんごもひと玉400円とかとても買えません
サラダ作りたくてもレタスも高い!
とりあえずつけあわせはキャベツときゅうりの千切りミックスです(^_^;)
アバター
2024/10/08 19:04
オリーブオイルも高いですね。なんでも値上がりして不安になります。野菜は変動するからまた下がるかなあと思っていたけれど経費が値上がりしてるから期待は薄いかもしれませんね。困ったなー(;^ω^)


アバター
2024/10/08 18:17
夏の間、毎日トマトを食べてました。小ぶりですけど、2個ずつ湯剥きして昼と夜に1個ずつ。
6個で250円位。JA産直だから、形は不揃い。でも美味しかったわ~。
それが先月半ばからバッタリと無くなってしまった。スーパーだと中サイズ1個200円以上します。
買えない~食べられない~。ミニトマトはあまり好きじゃないの。湯剥きするのがちょっと面倒だから。
野菜、食べたいよ~。
アバター
2024/10/08 18:12
ほうれん草、高くてしばらく買っていません。(^_^;
アバター
2024/10/08 17:58
トマトやばいのは全国的なんですね。
こちらでも、手が出ない高値になってます。
お、安め?と思うと見えない半分が青かったり(-_-;)
今、安心して買えるのはキノコ類ぐらいです(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.