Nicotto Town


なっちゃん


薬物乱用防止

今日、薬物乱用防止講演会がありました。
実際に薬物を使用していた(過去)方が演説(?)しにこられました。実際使っていたということで、どんな感じでどうなったのか聞いてめっちゃ恐ろしいなと感じました。使っていた当時はヤクザだったらしいんですけど、今は弁護士になられました。弁護士になるまでに薬物の副作用とかで大変だったのを聞いて怖いなと思いました。めっちゃいい話、経験になったなと思いました!

その後に吉本新喜劇の方が薬物乱用防止ダメというテーマの劇をしにこられました。めっちゃ面白かったです(笑)劇を通して面白く楽しく恐ろしさというのを教えてくださったのですごく良かったと思いました!

アバター
2024/10/09 17:42
> 幸達磨さん
あ!ご存知なのですね!なんか本出してるとかの人だし、YouTubeにもあったような気がするから…
そうですね。めっちゃ怖いですよ
ダメ、ぜったい!守ります!(^^)
アバター
2024/10/09 17:29
ヤクザ→弁護士の方知ってます。(知り合いと言う訳ではありません)ネットニュースだか雑誌だかで拝見しました。
薬物から立ち直るのは大変な事ですよ。薬物だけでなく、依存症から立ち直る事こそ大変です。
神奈川県横須賀市久里浜には依存症治療専門の病院があります。
私の家の向いの奥さんがご主人が亡くなった後、アルコールで気を紛らわしているうちに、アルコール依存症になり、それがさらに悪化し、アルコール中毒になり、救急車で運ばれ、そのままその病院に入院されました。ご主人が生きていらしたときは素敵なマダムだったのに、アルコール依存症になってしまった頃は、髪を振り乱した山姥の様な出で立ちで、狂乱の魔術師みたいでした。それくらい、依存症は人を変えてしまいますので、なっちゃんさんも充分ご注意ください。
薬物は最初は「眠気防止にイイよ」とか「1回だけなら大丈夫だよ」とか「先輩もやってるよ」とか言われて、タダで貰えますが、止められなくなり、次からはお金が必要になります。
お金で払えないと女子は売買春(援助交際)をさせられ、そのお金で払う様にさせられたり、犯罪に手を染めさせられます。1回でもやると抜け出せなくなりますよ。タバコも似た様な所があります。
薬物はダメ、ぜったい!ですよ。
アバター
2024/10/09 07:33
> ニャンコ先生さん
ですね!!
アバター
2024/10/08 22:55
薬物はちゃんと考えずにいったん手をつけると、なかなかやめられないし
副作用はヤバいからね。
いい講演会だと思います。
アバター
2024/10/08 21:14
> かりんさん
えぇ!そうなんですか!それは危険だ
アバター
2024/10/08 21:14
そういえば公園で開かれたお祭りでおっさんが危険な薬物を配ってたなんてことがありましたね。販売元は我々は売ってただけで配る人の問題だなんてお決まりな言い訳をしていましたが…
アバター
2024/10/08 20:36
> 鬼塚美鈴さん
今晩は(^^)
そうですよね…。
アバター
2024/10/08 20:28
今晩は。
薬物乱用防止講習会、スマホのマナー講習会は小学生でも学校で行います。
昔は高校生が対象だったのも小学生まで降りてきているということは、それだけ薬物やスマホを使用しているのが低年齢化しているということなのですよね。ルールやマナーがよく分かっていないので学校で教えなくてはいけないのです。
アバター
2024/10/08 20:26
> 由虎さん
はい!

中学生です(^o^)v
アバター
2024/10/08 20:19
学校でそういうことやるんですね
怖いと思う気持ちを忘れないように

中学生だったのですね
アバター
2024/10/08 20:18
> さくらさん
ですね!
アバター
2024/10/08 20:11
すごいね~。なっちゃんの学校。なかなか、そういう勉強ができる学校ってないとおもうけど・・いい学校で、勉強できていいね~。
アバター
2024/10/08 19:41
> たかしさん
ぜったいにしません!!!
見れて良かったです!!
アバター
2024/10/08 19:38
薬物は1度手を出したら取返しのつかない事になるから
したらあかんでー。
芸能人もそれで棒にふってる人もいるからね。
新喜劇見れて良かったね^^。
新喜劇は土曜日の昼から毎週放送していよー^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.