日米安保条約の不平等は仕方が無いと言う様な
- カテゴリ:日記
- 2024/10/08 19:32:10
日米安保条約の不平等は仕方が無いと言う様な事を前回書いたのだが其のままで良いとは思ってはいない。
もう少し詳しく何故「日米安保条約の不平等は仕方が無い」と書いた理由を書いて行こう。
◎まず日本が他国に攻撃された時に米軍は日本を守る為に日本を攻撃して来た国を攻撃してくれるがアメリカが他国に攻撃されても日本はアメリカを攻撃した国を攻撃をしなくても良い。
平等を求めるのなら日本もアメリカが他国に攻撃されたら日本が其のアメリカを攻撃している国を攻撃しなければならない。
其れを受け入れる体制が今の日本に出来てないのである。
では此のままで良いのかと言うと私はそうは思っていない。せめて日本にある米軍の基地の外で起きた事件は日本の法律で捜査罰する事が出来る様にはしなければならないと思っている。
其の為には最低自国が攻撃された時は自国で反撃出来る軍事力を持たなければならないと思っている。
だが相手が核兵器で脅してきた時はどうするのか?
其れに対抗する為に日本も核兵器を持つべきかどうかと言う事まで其れは行く事を意味している。
流石にアメリカも日本が核兵器を持つ事には賛成をしないだろう。
私は其の事も含めて日本国内での議論を含めて現実的な今とりあえず何をしなければならないのかと言う事も含めて日本国内での「安保条約の不平等」と其れを改正する為にどこまでアメリカに要求するのかと言う事と核兵器の問題も含めて日本人自身が何をどうするのかと言う自覚と覚悟が必要だと思っている。
裁判権も日本の領土の中にあるのだから米軍基地内で起きた事件も日本の法律を適用させる事を要求するのか或いは米軍基地の外に出た事件は日本の法律で捜査裁く事が出来る事を要求するのか?
日本を核兵器で脅してきた国に対しては日本も自衛の為の核兵器をようするのか?或いはアメリカの核の傘の中での日本の安全をアメリカに此のまま求めるのか?
私は取り合えず核兵器以外の攻撃に対して早急に日本は日本を守れるような軍事力を持つべきであると同時に日本を核兵器で脅してきた国に対してはアメリカはアメリカの核を持って対峙する事を明確にして貰いたいと思っている。
つまり現実的に例えば今ロシアの様にウクライナに核を持って脅して来るようならばアメリカはアメリカの核兵器を持って牽制して欲しい事を明確にしてほしいと思う。
そう言った形でのアメリカとの「新たな日米安保」の形を作る交渉だと思っている。
どっちにしても日本の軍事力の強化は避けて通れないと思っている。
其れが実現できそうな候補を今度の選挙で自分の選挙区に居るのなら入れようと思っている。
そう言った議論を早急にしなければならないと思っているので其の議論をさせまいと邪魔をして来る政党には入れないつもりである。
下の文章は最後が支離滅裂になってしまいました。
実は自分の書いている文字もぼやけていて読めません。
体調が悪いです。
其れが貴方が熟慮して出した今度の選挙に対する答えなら其れは私がどうこう言う事ではありません。
私は今の政界の現状を憂いながらも日本の未来を考えると目をつぶる所はつぶって先に進む事を優先しました。ながら日本の中にしたたかに潜んでいる恐ろしいテロ組織の中に未だに居る人達の存在を今回の様にし
其れが其の時其の時に今の立憲民主党内とマスコミの中にいる「単なる反日」では済まされない今の民主国家の日本を滅亡させて共産主義国にしようとしている「さも民主主義を提唱しているふり」をし適してこなかった事です。
毎回毎回多数の自分所以外のブログも含めて考えられるあらゆる手段を用いて執拗に日本国民に訴えて続けると言う作業をしてこなかった付けが来ていると思っています。
どの位の日本国民が其れに気が付いているのかは解らな買いが老体に無知をうって少高市氏がしだけあがこうかなと高市氏が総裁選に立候補した時に思いました。
まあ、結果がこうなったけどね。