Nicotto Town



同じⅰ日

気が付いちゃったんだけどさぁ、思い出に日付が全然ついてない。まずは結婚した日、これだけは絶対覚えてるって1983年6月13日日曜日だって思ってた;でもいつだったか調べたら日曜日じゃなかったんだよね、え~なんにも覚えてないじゃん。離婚した日はまるっきり覚えてないし30代だったか40代、まぁ、頭かきむしるような嫌な思い出もわすれちゃったけど、気持ちがほんのりするようなことも覚えてない。
え、これって僕の人生なんにもなかったってこと・・あはは、そんなふうに考えることないって。
こんなこと考えだしたきっかけって、ある人の日記を読んでいておなじ1日を過ごしているのにこの人はこんなにいろいろ感じているんだって思ったから。気が付いちゃったんだけどさぁ、思い出に日付が全然ついてない。まずは結婚した日、これだけは絶対覚えてるって1983年6月13日日曜日だって思ってた;でもいつだったか調べたら日曜日じゃなかったんだよね、え~なんにも覚えてないじゃん。離婚した日はまるっきり覚えてないし30代だったか40代、まぁ、頭かきむしるような嫌な思い出もわすれちゃったけど、気持ちがほんのりするようなことも覚えてない。
え、これって僕の人生なんにもなかったってこと・・あはは、そんなふうに考えることないって。
こんなこと考えだしたきっかけって、ある人の日記を読んでいておなじ1日を過ごしているのにこの人はこんなにいろいろ感じているんだって思ったから。

アバター
2024/10/09 07:59
思い込みで記憶が書き換えられてしまったり、そんなことありますよね。
私もそうですよ。
もうどっかに書いておかないと忘れちゃうw( ;∀;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.