Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月9日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る赤い自販機の右上角の所に、

教会広場のキラキラは、バス停の真ん中のベンチと左端のベンチの間の手前の路肩の

所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、スターバックス でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、7℃~19℃、晴れ時々曇りの予報^^

お空はホボ薄いグレーでいっぱい雲が薄くなっている所が所々白く光って見え、

東の方には青空も見えています^^

それでも床には、クッキリと窓の形の陽だまりが出来ています^^

午前中にはサンキャッチャーの虹も散らばっていました^^

朝のルーティーンを軽く済ませ、昨日寝坊して((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと

過ごしたせいで予定していたのに出来なかった傘の分解をして、

分解する前に、広げて擦ってみたけど、折り目の汚れが落ちなかったので、

布を外して、今漂白剤に着けて有ります。

まだ健康な時に買った、2本の傘、もう15年も使ってません。

(車椅子で、傘は無理)なので、傘の布で、歩行器のカバーを作ろうかと思って

普通の布より、雨を通しづらそうな気がするので、

真ん中の穴を塞いで、縁にゴムを通せば、良い感じになるだろうと思っています。

生憎、石突き(傘の先のキャップ?)が外れなかったので、

周りをグルっと切りました。

ツユサキ(傘の骨の先端)のキャップは、引っ張っても抜けないと思ったら

糸で縫い付けて有ったので、糸を切り離しました。

薄いピンクに、小さな濃いピンクのチューリップが散っている傘です。

午後中漂白して置いて、夜に洗濯して、乾かそうと思っています。

塩素系漂白剤に付けてあるので、色が抜けちゃうかもしれないけど、

取り合えず雨の日も多くなって来たし、雪ももうすぐ降りそうだから、

歩行器とか、車椅子とか押して歩く時に、座面+その上に乗せるカゴが濡れ

なければ良いので、まぁ、薄い色の傘だから色が抜けても

そんなに目立たなんじゃないかな?汚れてるよりはマシと思って多少の事には

目をつぶりましょう^^

とか思って傘の分解を終えられた私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

5:00に歯医者へ出発です^^

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.