Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


【近況報告】

ずいぶんお久しぶりです(^^)/


どうやら8年ぶりらしく、ニコタもすっかり模様替えしていて
新しいタウンをこっそり徘徊しています。
またサークルにも顔を出せたらいいな^^

さてさて、8年も経つといろんなことがあったはずです。
その間の私としては、「ぶらり鈍行列車の日帰り一人旅」を始めました。
家族旅行も友達との旅行も楽しいのだけど、全部計画を立てたのに
計画通りにいかなかったり、文句が出たりすることに疲れてしまって、
「だったら一人で行ったらいいやぁ」ってw

それがとっても快適ですw
全部自己責任。車で行くと運転だけで疲れてしまうので電車で。
山ほど歩かされても、お目当ての店が混んでいて入れなくても、
ブーたれられて嫌な気分になることもなく、逆に一人だとさっと
隙間に入れちゃったりw気軽に路地裏に入り込んで、素敵な店を見つけたり。
始発で出て、夕食までに帰るのがマイルール。夕食に食べれるお土産買ってね♪

日帰りなので行ける場所は限られますが、今まで行った中で良かったところは
滋賀県の長浜市。めっちゃオススメです!
あと、その土地に行って何かを体験することも楽しいですよ^^
畳で作ったマウスパットとか、
手びねりで作った焼き物の器とか、
食品サンプルでイチゴタルトとかw
そんな感じに楽しく過ごしてます^^
オススメの旅行先有ったら教えてくださいね~

アバター
2024/10/14 14:23
> るりさん
こんにちは!
大井川鐡道って言うと静岡県だね^^トーマス走ってるとこだ!

静岡県は、我が家から24時間で富士山麓一周の時に行ったよ♪
朝、朝霧高原から富士山がドドーンと見えて、すんごく感動したの覚えてる^^
行ってみたい県ではあるんだ。美味しいのいっぱいありそうw

教えてくれてありがとう^^すぐには行けなくても、どんな所だろう?って検索かけるのも楽しいよね♪
アバター
2024/10/14 13:44
滋賀県って北陸行くときに通過したことしかないんですよねー
わたしもちゃんと訪問してみたいな

うちの実家のほうだと、大井川鐡道の旅は鉄道好きならおススメです!
アバター
2024/10/13 14:21
> 黒猫みゆみゆさん
こんにちは!
わざわざ計画を立てなくても、ここだけ行ってみたいってところを1つだけ決めておけば、後はブラブラしながら良さそうなお店に入っちゃうとかで全然良いですよ^^

以前、伏見稲荷の千本鳥居に行く!とわざわざ張り切って始発で出かけて、本当にそこだけ見て、お昼には家の最寄り駅前でランチ食べてましたww
ハードルは低い方が動きやすいです^^
アバター
2024/10/13 11:19
一人旅、いいですね。
一人で決められない人なので憧れます!!
意外と始めたら楽しく旅が出来るのかも…ですね。
始めてみようかな^^
アバター
2024/10/11 01:51
> 恭介さん
一週間ぶっ続けの一人旅?それは魅力的♪
一処に滞在するのも良いけど、結構気ままに放浪できそう^^
一週間あったら…九州かな?まだ未開の地だから。
美味しいものいっぱいあるもんね〜(結局食い気w)
飛び鉋の体験してみたい。絶対楽しい⤴️

善光寺の参道は24時間通れるから、県民には善光寺さんは身近な存在なんだよ。
車も通らないから歩きやすいしね^^
って卒業生じゃないけどw
アバター
2024/10/11 01:32
> たろうちゃんさん
お久しぶりです♪
道後温泉は家族で行きましたよ^^
ちょうど道後温泉本館?の周りが工事中の時にw
商店街を歩いて路地に入ると、面白そうなお店がたくさんあったイメージ。一人なら気軽に入れたのになぁと今になると思います。
次回は岐阜ですか?ちょうど今の季節は栗きんとんが食べれるのかな❤
アバター
2024/10/11 01:25
> ジョイさん
お久しぶりです^^ 私も生きてましたよw
アバター
2024/10/11 01:07
あー善光寺エリアと諏訪大社エリアで考えてたけど
一般的には長野と松本か。七味のこと詳しかったので善光寺側だとは思ってましたw
善光寺ってふつうに境内が高校生の通学路になっててびっくりした。
年に一回くらい1週間ぶっ続けの一人旅してます。 めちゃくちゃ楽しいよね~
帰りたくなくなるくらいにw

アバター
2024/10/11 00:03
お久しぶりです♪自身も<一人旅>にハマっている一人ですw
最近では四国の道後温泉を楽しみました♪<2泊3日>
友人が家族も好いけれど、一人だとなんの気兼ねもないし
楽だよね?
因みに次回は<岐阜県>を予定しています♪
アバター
2024/10/10 23:18
お久し振りです、まだ生きてますよ(^o^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.