Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


太陽が暖かい(#^.^#)


今日は朝から気温も低くて肌寒いでした
午前中は部屋で作業してても上着着てないと
寒いぐらいです
僕の部屋は向かいの棟のおかげで
昼ぐらいまでは直射日光は入りません
夏場だったらそこまで室内の気温も上がらず
快適なんですけどね
ところが午後はとても日当たりが良くなります
夏は灼熱になって「君は赤道小町~♪」って歌いたく
なるくらいです(-_-;)
寒い時期は逆に太陽の光がポカポカして
部屋が暖かくなります
ゆる~いジャズかボサノバ流れてきたら
眠くなりそうです
これもいいな→https://youtu.be/77R1Wp6Y_5Y?si=qCNZwYlw42QqTcZM

アバター
2024/10/12 08:15
> Summyさん
ELOいいですよね
高校時代を思い出します
アバター
2024/10/12 06:33
おはようございます。
Mr.BlueSkyも好きです。
アバター
2024/10/11 12:53
> 紅蓮姫さん
日当たりが良くて室温が上がるのは
暖房の節約になるしエコなのでいいですね
真冬でも快晴だと午後からは暖房いらない日も
あります 夏はとんでもないですけどね(^。^;;
アバター
2024/10/11 12:49
> ピンクコーラルさん
長寿でいらっしゃったのですね
僕の祖母もよく縁側で寝転んでいて庭に落ちないかと
心配でした
アバター
2024/10/11 10:25
おお、暖かいのはうれしいですね。
しかし、午前中は寒そうです。
うちは太陽が出てるうちは気候にもよりますが、
ポカポカで暖かいです。
今日は天気予報によると、暖かだそうなので、
半袖ですみそうです。
アバター
2024/10/11 10:00
吐き出し窓に、裸足の足裏をぴったりつけて、寝ころんでた100歳の祖母をおもいだします。

祖母はのんきにあったたかいから~って説明してきて。
こっちは、なんかあったかと心臓バクバクでした。

104歳まで生きてお空にいきました。
アバター
2024/10/10 21:16
> きつねさん
冬でも晴れていたら日光が入るのでけっこう暖かいです
ポカポカしてきたら眠くなるのは人も猫ちゃんも同じです
アバター
2024/10/10 20:45
うちは古い長屋なので、仕事部屋は土蔵のなかのようでひんやりしています。
でも、日光が入るところは暑いですね!
ゆるいジャズやボサノバは確かにアンニュイな感じですね。
気軽な事務をしているときはいいかもしれないです。
アバター
2024/10/10 19:58
> ねこまろさん
横浜は週末から猛吹雪になるそうです(≧∇≦)

以前どこかのビル前でストリートピアノ弾いてる
中学生ぐらいの女の子の動画見て感動したことがあります
アバター
2024/10/10 19:49
> リジーさん
季節によって日当たりの善し悪しは影響が大きいですもんね
冬場はいいけど夏場は地獄ですよね
アバター
2024/10/10 19:45
> usamimiさん
急に冷えてきましたから
上着は着て出かけた方がいいです
暑い時は脱げばいいし
アバター
2024/10/10 19:02
ELO、1970年代のいい歌ですね。
太陽が長野に行ったおかげで、横浜は分厚い雲に覆われてますた。
今日はプロによるストリートピアノの動画を視聴してますた。
こちら、予報では明日の寒暖差が10度あるって。
アバター
2024/10/10 17:04
西向きの部屋に住んでいたころは夏の午後からはえらいことになっていました。夜になっても温まった部屋の気温が下がらない(;^ω^)
アバター
2024/10/10 16:10
長袖1枚で出かけようとしたら風が冷たい!
戻って薄い上着を羽織りました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.