Nicotto Town



バタフライっぽいもの

ダイエットのためうまく泳げないバタフライっぽいもので負荷を頑張ってるのだけれど、本日50mx2連続で泳げるようになった。今思うと最初は手のひらを空中へ回すので精いっぱいだったのに徐々に肩が後ろから回るようになって、今日は水をかく時に大胸筋に負荷がかかってる感じがした。たぶん腕を回す筋肉や関節が慣れて柔らかくなったのだと思う。始めたての時にバタフライの真似事が全然かたちになって無かったのは要領が悪いのかと思っていたが単に物理的に可動域が少なかったからなんだと思った。ピアノの運指とか体を使うものはどれもそうなんだろうなと思った。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.