Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月11日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、敷地右上の角に有る東屋のピンクのハートの

看板の右下の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下のテトラポット群の、

右から3個目のてっとらポットの天辺に、有りました^^

ビーチ広場1はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、四季が有る でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、7℃~18℃、曇りのち晴れの予報、

昨日、午前中から16:00まで、寝落ちして爆睡してしまった私は

案の定、夜になっても全然眠くなりません((+_+))

なので、天辺過ぎてから、ネットスーパーに注文を出す事にしました^^

アレもコレも、切れそうになってたので、ひと月持つ分を買いましたら、

3万声えました(*_*; トイレットペーパーや、各種洗剤、てんきちのご褒美

てんきちのトイレシートも入れてですがね。食品以外の物だけでも1.5位、

食料は調味料込みで、1.7万行きました。((+_+))

おんなじ感じで買ったのに先月は2.5万位だったの。先々月は2万位、

毎月毎月、似たような物をしか買ってないのに、毎月5千~1万づつUPしていく

この物価の上昇誰か止めてぇ~(ノд-。)

コレ以上上がったら、やっていけないよ、バイト探さないとになってしまう~

でも、てんきちさんは長時間の留守番はさせられないしぃ~

郵便局のバイトのチラシがポストに入ってました。

仕分けのバイトですね、4時間~6時間、時給1100~1200(時間帯に寄るみたい

と言う訳で、アレヤコレヤ注文しているうちに、明るくなってきたので

ソノママ、朝食用に、味噌汁を作りはじめ、(明け方寒かったから)

食パンが@3日分しか無かったのね。でもネットスーパーの一番早い空いてる便は

月曜の12:00~15:00だったので、残っていたお米を炊きました。

お米も買ったの(*'ー'*)ふふっ♪

5kg3300円の安売りのコシヒカリか、無洗米の3600円の奴か迷って

水も冷たくなるし、水道代もかかるし、って事で、300円増しでも無洗米を

選びました(*'ー'*)ふふっ♪

4合炊いて、冷凍容器に詰めて、この前までは、アイスノンに載せて、粗熱取って

から冷凍庫行きだったのに、今朝は容器に詰めて、テーブルの上に乗せたまま

朝食に1膳食べたら、もう仕舞える温度になってました。

一杯しか飲まないで、ガッツリ残った味噌汁は、一応冷蔵庫に仕舞って有ります

今夜は残りの味噌汁で、

冷凍して有るうどんを煮込んで、味噌煮込みうどんってのにしてみましょうかね

残りの味噌汁、冷凍うどんで検索かけて、出て来たレシピです^^

お味噌も残り少ないので、買おうとしたら、

いつものお味噌が置いていない地元スーパーA((+_+))仕方なく、違うメーカーのに

しました。いつものは1.2kgの袋入りの奴なんだけど、無かったので

近いと思われる特徴のカップ入りの奴700gにしました。

おでんの種も色々買いました。冷凍保存するつもり^^

でも注文し終わってから気づいた、土鍋、無いんだったわ。去年買った一人用の奴

割られちゃったのよ、まぁ普通の鍋でも作れなくはないと思うんだけどね。

何とかなるっしょ(;・・)ねっ(・・;)大きい奴は有るけど蓋が無い、

蓋に落として割ったのよ、と言うか、T(・∞・)さんが

大きい土鍋に裏返して乗せてた蓋の上に、洗い終わった小さい土鍋を乗せて

仕舞おうとしてツルっ、ガチャンッ@o@あぅ( ノД`)シクシク…

という事で、小さい土鍋本体と、大きい土鍋の蓋が割れたので、捨てました(>_<)

小さい土鍋の蓋も捨てました。大きい土鍋本体だけ残っています。

まぁ、テーブルの上で、鍋物つつく時は、蓋無くても使えると思って

大きい土鍋の本体だけ残して有ります。大きい鍋は買いに行けないから、

車ないからねぇ⤵

チャリンコを買おうかとも思ったんだど、雪国の悲しさ、一年のうち6か月は

雪が有って乗れないからね、チャリ置き場のチャリは屋根が付いてるにも拘らず

半年間雪山に埋もれています。スーパーの近くに引っ越したいわぁ

T(・∞・)さんがこの調子だと、来年の春先、4月とか5月とかになりそうだけど

チョットづつ断捨離してます。

荷物減らさないと、スーパーの近くでペット可の所、となると高いから

今よりかなり狭い部屋になりそうだしねぇ

ココは、10畳(LDK)+5.5畳が3個の3LDKなのね。

今度は2K~2LDK位になりそうだわ。

ココの前が10畳6畳6畳の2LDKだったのよ。

ペット可物件は予算内だと古いの、古くて不便な所しか無いのよ、

古くて狭いと、気分は最悪だから、ココに来たんだけどね。

イイトコ見つかると良いんだけどねぇ。

とかグチっているうちに、ソロソロ夕飯作らないとです。

ニコタのルーティーンを終えてから作って食べて洗って、

早寝しましょう。

今夜は良く眠れそう。とか思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.