Nicotto Town


にゃんタウン


秋晴れに外仕事


今日は施設外就労でした。

外仕事でしたが、秋晴れが穏やかで、
半袖でも寒くありませんでした。

市場での野菜の袋詰めで、今日は人参が多かったです。

終わり頃に、袋の口留めをしている人の所に行って、
ダンボールに野菜袋をつめて欲しいと言われました。

冷凍室に行くと、KNさんが一人で袋の口留めの機械を
操作していました。
脇に、口留めされた人参の袋が山になっていました。
それをダンボールに、15袋づつ入れて欲しいと言われました。

2人が袋の口留めの機械を操作して、2人でダンボールに
詰めました。
みるみる出荷可能な野菜が出来てくるので、
施設の人からも『助かるわ~』と言われました。

困ったのは、
次は「エシェルさんが口留めの機械操作しようね」
と言われた事です。

アバター
2024/10/11 21:09
> 福助さん
福助さん>
やっと秋ですねー。朝晩も涼しくなり、日中はほどよい気温になり、
屋外での仕事で寒さが心配でしたが、杞憂に終わって良かったです。

機械操作・・通称ガッチャンと呼ばれております。
施設のベテランの人は、私達が1つ口留めする間に、3つくらい口留めするそうです。

私の出番が来た時は、心してかかりましょう。
アバター
2024/10/11 20:32
やっと秋らしい空気感になりましたね。
爽やかな環境で、色々と心地よかったのではと拝察します。

機械操作・・・その時は心定めて、お気張りくださいませ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.