Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月13日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
教会広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


キラキラの位置は、昨日と全く同じ、1カ所が同じってのは良くあるけど

2カ所とも同じと言うのは、初めてです。

運営さんに何か有ったかなぁ?

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは教会敷地内、敷地右上角に有る東屋のハートの看板の右下の所に

自然広場のキラキラは画面左側に有る釣り堀の建物の左端角に付いている縦書きの

「つり堀」の看板の上のお魚の像の所に有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マグロ でした^^



____________________________________________________________
今日の札幌は、10℃~18℃晴れの予報、^^

予報にたがわず雲一つない水色の空がどこまでも広がっています^^

あさは6:30に起きれました^^徐々に朝型に戻れつつあります^^

逆流性食道炎の気が有る私は、ベッドのヘッドボードにクッションを4個枕を1つ

立てかけて、寄っかかって上半身を半分起こしたまま眠っているのですが、

真正面に真南を向いた窓(北枕ですが)が有ります、

元々和室だったので、内窓は曇りガラス(凸凹したタイプ)なんですが、一応

カーテンは付けて有りますが、真冬以外は開けたまま寝ています^^

なので朝日の当たる時間に目が覚めます。

夏はもっと早く朝日が差すので、もっと早く起きれていたんですが、

この頃、日の出が遅くなって来ていて、6:30頃に目が覚めます。

曇りの日は、日が差し込まないので、もっと遅く起きてしまいます。

今日は朝のルーティーンを終えた後、昨日作った傘リメイクの車椅子カバーに

前の方のずり上がり防止に、髪ゴム+ボタンを2カ所づつ付けました。

車椅子のフットレストの横の棒に、ゴムを回して、ボタンに留めようと言う魂胆

です。

持ち歩きは、車椅子は背もたれの後ろにポッケが有るので、ソコに入れる事に、

歩行器は、前の袋に入れて持ち歩く事にしました、

一応完成です^^

歩行器にもレジカゴを載せて歩く事が有るのと、

雪が降ったら歩行器では車輪が小さすぎてガタガタして押しづらいです。

タイヤの大きい車椅子を押す方が楽なので、車椅子の時はレジカゴを載せます。

そんな時用の雨雪除けです。

てんきちさんを連れていく時は、ピクニックバスケットに入れて乗っけるんですが

コレカラ寒くなるからね。

プラスチック製の、ピクニックバスケットはバスケットなので通気性が良さすぎる

そんな時にも、風除けに役に立ちそうです^^

ベッドの向かいの窓際に、長いテーブル(元はベッドテーブル)が有ってソコに

ミシンを乗せて有ります、一応手芸コーナーです^^

今朝みたいに明るい日は、ミシン仕事のチャンスです。

ついでに流しの横の水切りカゴの代わりに引いて有るランチョンマット?も

一枚追加で縫いました。

今日のお仕事は一応終わり、コレカラ、お昼ごはん(冷凍して有るお好み焼き)を

食べて、ちょっと遅くなったけど、昼風呂に入ろうと思います。

明日の方が温かい予報だけれど、

明日は12:00~15:00の間にネットスーパーに注文した物が大量に届く予定

そして、届いてからも片付けに時間がかかりそう、時間が有りませんね。

今日のうちに入ってしまわないとです。

お昼たべてからニコタの続きをやろうと思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.