Nicotto Town



遂に

遂に明日から衆議院選挙が始まります。。
ポスター掲示板も準備されていました。

日本の今後を、自分達の今後を左右する、本当に大切な選挙。
どれだけの人が、今の政治に危機感を持って投票に行くでしょうか。


もし仮に、議員数が自公過半数を切った時。
どの政党も、単独で過半数を取れなかった時。

どうする……?

自民党は政権のためには、手段を選ばないと思うので、どんなことしてでも獲りにくる。他の野党も取り込む可能性が充分あると思う。



最悪な事態にはなりませんように。。


アバター
2024/10/14 17:58
自公で過半数割れしたら?
自民党は平気で次の党に連立を持ちかけるでしょう。

そして連立与党の座がチラついたら、すぐに尻尾を振って着いて行きそうな党が多いです。
維新も国民民主も与党になりたがるでしょう。

今は確固たる野党は共産党だけかもしれませんね。
政党交付金も受け取らないし、赤旗は不正を暴く力もあるし。
そんな共産党と手を繋ごうとしない立憲は、やっぱり政権交代を目指してないのかもですね。
維新は、自民と立憲と両方から声が掛かったら、自民と手を繋ぎそう。

一体どうしたら自民にNOとなるのでしょう。
投票率50%では自民党が買っちゃいますよね。
最悪なのは裏金議員が続々と当選して、自民党が何も変わらないことです。
多くの人が選挙に行ってNOと言わないとですね。
アバター
2024/10/14 17:17
> かなぶんさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2024/10/14 17:00
うーん、私の勤め先は会社ぐるみで公明党を応援してるようなんですよね。私は派遣で部外者なので強制はされてませんが・・・

こういう事をされてるから自公は強いんだろうなと思いました(--;
アバター
2024/10/14 15:23
> ぽちゃさん
自公過半数割れになるべきだとは思うけど、なった時のそれぞれの政党の動きが心配ですよね。
維新は自民と連立の恐れがあります。。
自分の理想は、「立憲、共産、れいわ、社民」の連立なのですが、それはあり得なさそうです(T_T)
アバター
2024/10/14 15:15
「明日(14日)から」じゃなくて明後日(15日)からでした;
アバター
2024/10/13 23:11
怖いですね…
いい方向に行くといいんですが…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.