Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


挑戦してみたいスポーツは?


僕は小学4年生から高校まで剣道やってました
一応段も持ってます
だからと言う訳ではありませんが
フェンシングやってみたいですね
経験も無いしルールも知りませんが
面白そうだなぁ~とオリンピック見てました
長野にはメダリストもいるんですよ
興味があるって程度ですけどね

#挑戦してみたいスポーツは?

アバター
2024/10/14 19:33
フェンシングはカッコいいですね。
基本、突ける範囲が3クラス。
フルーレ: 背中を含む胴体のみ。 突きだけが有効。
エペ: 足の裏を含む全身のみ。 突きだけが有効。
サーブル: 頭や腕を含む上半身のみ。 突きと剣身で触れる斬りが有効。
アバター
2024/10/14 16:22
> ねこまろさん
フルーレとかエペとか調べると解説が
ありますがあまりピンときません
もう少し詳しくなってから観戦したら
もっと楽しめるのでしょうね
アバター
2024/10/14 16:16
> usamimiさん
防具や道着が汗で臭くなるんですよね
夏場は大変でした(-_-;)
アバター
2024/10/14 12:35
おっ、剣道部でしたか。
長男・次男が中学3年間、剣道部でした。
2人とも一応、初段取ってたかな。
パリ五輪のフェンシング、わたすもティーバーで
ちょいちょい観戦してました。
日本大活躍でしたね。
アバター
2024/10/14 11:44
剣道はかっこいいイメージです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.