Nicotto Town



挑戦してみたいスポーツは?


挑戦してみたいのは棒高跳び

運動神経なし、走るの遅い、球技も、水泳も好きじゃない。
時々夢に見るのは川幅の狭い浅い川を棒高跳びで向こう岸へ渡っている夢。
オランダで「フィーエルヤッペン」という運河越えの競技があるけれど、あんなに力を使わずに「えいやっ!」って飛び越えてる夢なの。本当の競技はとても無理。

#挑戦してみたいスポーツは?

アバター
2024/10/14 23:08
ぴょ~ん!って、飛べたらいいよね。
何であの棒で飛べるのかは…謎?
アバター
2024/10/14 21:04
橋を渡らずに棒で飛び越えようとしているコーデだね! (o^-')b
寝てみる夢と…挑戦したい夢と… ( ´艸`)

フィーエルヤッペン… 検索したよ~♪
オランダとの親善で日本にも協会があるみたいだね (*´▽`*)
アバター
2024/10/14 18:09
子供の頃 近くの川を棒を使って飛び越えたり
しました 忍者ごっこやってましたから
誰かが川に落ちるのが楽しかった(^○^)
今の子はやらないだろうな
アバター
2024/10/14 17:53
スポーツらしいスポーツはほとんどやってないです。
走るのが遅いのに、なぜか小学校の運動会でリレーのメンバーに選ばれ
案の定、抜かれ放題だったのが未だにトラウマです。(^_^;
アバター
2024/10/14 16:53
読みながら想像したらサザエさんのエンディングの
サザエさんが棒につかまって川の真ん中に取り残されて
カツオたちが逃げて行くところを思い出しちゃった
もちろんサザエさんのところはばんびちゃんで (* ´艸`)
学校の体育では走り幅跳びや走り高跳びはあっても
棒高跳びはないよね。。。それだけ難しいんだろね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.