Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月14日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
おしゃべり広場 20

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面上部の階段左隣のお店「月うさぎ製菓ラ場所は↑でした。

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面上部の階段左隣のお店「月うさぎ製菓」の庇の左手前角

の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面左に有る「おしゃべりカフェ」のテラス席の左端

の建物の角に付いている丸い看板の上の所に、有りました^^

おしゃべり広場がピンクの日でした^^

今日は、めずらしく、ピンクで20、ピンクじゃ無い方でも7が出て、ホボ満点

@o@!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(万歳三唱^^)

皆様も沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、あまおう でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、6℃~20℃、曇り時々晴れの予報、午前中~15:00頃まで

お部屋は、春のように明るく暖かった^^

昨夜、夕方と言うか夜ご飯が済んでから、お風呂にお湯を張り、

グズグズとしていて結局入ったのは3時間後、一応熱湯を足してから入ったんですが

髪を洗い終え、体を石鹸で洗い終えて、湯船に入った所、下の方が水でした(*_*;

早々に出ました。

垢こすり出来ませんでした(o_ _)oバタ

しかも出たのが夜中だし、お部屋は寒いし、風邪ひくかもと思いながら

お洗濯して、干して、お布団に入りました。

もうね、お湯張ったらスグ入らないとダメな気温になって来てます。

と言うか、やっぱり昼風呂or朝風呂じゃないとダメね、

髪の毛乾かしたり、洗濯したりしてるうちに湯冷めしてしまうのよ。

今日は、12;10頃、ネットスーパーAの配達が有り、検品をし終えたら、

既に15:00((+_+))

今回は多かったので(90点)ソレから仕舞い終えたのが16:00

ソコから、野菜を洗って、其々にふさわしい仕舞い方をして、

入りきらなそうだったんだけど、キャベツの芯をくり抜くついでに、

夕飯を作り、食べ終えてから、ゴミ出しに行くついでに、コンビニで、

買い忘れた物を買って、又仕舞って、┐(´д`)┌ヤレヤレなんとか終わりました^^

結局食パン2袋は入りきらなかったけど、賞味期限が18日なので、それまでには

冷凍してしまいたいですね^^

今回ジャガ芋(きたあかり)2袋買ったんですが、10個の内3個ほど深い黒い傷

が有ったので、その3個を、5mm暑さに切り、レンチンしてから、キャベツの芯

の周りの所、ピーマンニンジン豚バラと一緒に炒めて、夕飯にしました^^

寒いので、チューブのショウガ1cmとめんつゆ+少量のお砂糖で味付けしました

美味しかったです^^

一人でジャガイモ3個も食べたので、お腹は一杯です^^

今回大根を一本買いしたので、頭の所と葉っぱ?茎?を切って即席漬物

(大根菜っ葉を3センチ位に切り洗い、葉っぱと大根の境目だけ捨て頭の2センチ位

を薄切りにして、ジッパーバックに入れ、本だし少々とめんつゆ少量を入れ

モミモミしてから班密封状態でジッパーを閉める)を作り

冷凍室で、30分ほど、置いてから食べました^^

大根の葉っぱ美味しくて好きです^^栄養満点だしねぇ^^

そんな美味しい夕飯を食べ、

向こうひと月分の食料が冷蔵庫に満杯に有る私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.