Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月15日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下の水路の柵、灯台へ続く橋から数えて

2本目の柵の柱の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部の階段の右端を、「階段を登ると月見スポットが

有ります♪」の看板をかすめるかんじで降りて来ると突き当たったススキの区画の

上辺の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、分身の術、でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、15℃~21℃、曇り時々雨の予報、昨夜、中々寝付けなくて

4:30頃眠りについた私は、案の定寝坊をしまして、起きたのは10:00頃

でした。食パンを3袋も買ってしまったので、冷凍庫に入りきらないのは

冷凍せずに食べようと思い、6枚切のパンなので、サンドイッチにするには

チョイ厚め、です。綺麗に出来たためしが無いのに、暑さを半分にする事に

トライ、菜箸を両側に置いて、やってみたけど、ヤッパリ穴開いちゃいました。

でもめげずに、ピーナツバターを挟んだのを4個作り、朝食に一つ食べて、

3個は冷凍して、(作った意味は?)

1つはお昼に、焼いて食べたんだけど、ベッドで食べたら、間から

ピーナツクリームが、掛布団カバーに落ちて(-.-)

う~ん、今日は上手く行かない日っぽいな、

掛布団カバーをお洗濯しました。

残りの食パンは、結局、冷凍庫に無理やり、パズルのように入れて、

冷凍して有ります^^

冷凍室も、野菜ルームも、チルドルームも、冷蔵室もほぼ満杯なので、

冷凍庫に移したい物も有るし、冷凍室に空きを作りたいんですけれどね。

アイスノンを2個出して、その分食パンを入れたので、もう空きは無いです。

冷凍室に入っているのは、

茹でうどん玉3個、焼きそば5人分、ご飯7食分、食パン16枚、

長ネギ、1.5本分、タマネギ6個分くらい?ニンジン3本分、

この野菜たちはスグに使えるように、小口切り、薄切り、斜め切りミジン切り

にカットして有ります。

バラ肉700g位、ひき肉700g位、ミックスベジタブル1.5袋、

シーフードミックス1.3袋位、もやし2袋、ピーマン1袋+3個、小揚げ2袋

オムライス兼ナポリタンの種2回分、ザっと思い出せるのだけでもこんなに入ってます。

あっ、納豆も5パック入ってたわ。

夕飯何にしようか?、冷凍室から、半端な奴らを使い切りたい所ですが、

ミックスベジタブル0.5袋+ピーマン3個+シーフードミックス0.3袋

コレラで作れるもの~、うううううううううううんと、キャベツを足して

炒麺かなっ、でも食べきれないかもね(*_*;

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)


アバター
2024/10/15 20:15
> うとうとさん
米アリガトです^^
なんせ、お買い物に行けないからねぇ~、まとめ買いしてます^^
入れた時は、一応、この辺にネギ、この辺にお肉、と言うように区分けして入れてるので、
何がどこら辺に入ってるか、把握してるんですけれど、1週間も夕飯とか作り続けると、え~っと、確か
シーフードミックスの使いかけの袋が、この辺の下側に有った筈ぅ~、と、下に入れた物を出すのに
上の物を動かすので、もう、何が入ってたかは、大体思い出せるんだけど、あれっナイナイっ、こっち?か?と、出す時は殆ど発掘状態に陥ります。

冷凍庫以外にもジャガイモ、タマネギ、キャベツ、ニンジン大根、等が野菜ルームに、
チルドルームに、肉まん10個、ハム、ソーセージ、
冷蔵室には、ヨーグルト8連x3,スライスチーズ、牛乳、等々ぎっしり入ってます。
他にも、乾麺類等も棚に入ってます。冬ごもりのリスのように溜め込んでいます^^
アバター
2024/10/15 18:21
すごい量の食材! 私には憶えてられない^^;
いつも1週間でほぼ空っぽになる私の冷凍冷蔵庫です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.