Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


TDR 最初のちょっと


もういつぶり?っていうくらい浦島状態の

TDR、今回はディズニーシーでした。

 真っ青な空、日焼け止めを塗っても頬があったかく

なっちゃう素晴らしい?天気でした。

 

いろいろな人にアドバイスしてもらい、何とか

なるかと思いましたが、出だしからつまづきました。 

なんせ、連休最終日とはいえ祝日。すさまじい人出です。

入園するのだけでも何分かかっているのよ?!

って感じです。測ってはいませんでしたが・・

 

さて、入園してアドバイスてもらった通り

FS(ファンタジースプリングス)のアトラクションの

予約をプレミアパスで取ろうとしましたが

もう全滅☆すでに全部売り切れでした。

 

では、最大の目的のソアリンの予約をということで

プレミアパスで予約しました。並んでも入れますが

先のことを考えるとここは出費(2000円)は

やむをえないでしょう・・。

 

予約は13:55~14:55。

これで一安心。ぶらぶら歩き始めます。

これも目的の一つでしたので・・。

 

かわいいですね~。満足です。

 

レイジングスピリッツ、80分待ちなので

並ぶことにしました。

ジェットコースター系は大好きなので、満足です。

斜めやら360度回転やら、短いですけど

満足です。

 

戻ってきたら、ちょうどショーをやってました。

船がハロウィンバージョンですてきです

  

今日はここまで・・

読んでくださってありがとうございます

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12871372180.html

アバター
2024/10/17 19:56
ゆちさんへ

ありがとうございます。入園料も時期によってかなり変動するようです。
ハロウィンはすごく高い時期の一つですよね。

本当にずっと携帯を見てなくてはならなかったからたいへんでした。
充電器は壊れちゃうし、もう踏んだり蹴ったりです。

まあでも全体としては楽しかったからよかったです。
アバター
2024/10/16 20:21
ほんとふ、複雑だねー・・><
入園料が高いのに更に色々かかるのね・・。

せっかく夢の国にきたのに、
スマホばっかり見てなくちゃいけないってどこかで読んだけど、
ワタシじゃ無理だー。

色々教えてくれてありがとう^^
アバター
2024/10/16 19:37
ゆちさんへ

ありがとうございます。ファストパスみたいな無料のパスもあります。
スタンドパイパスっていいます。数に限りがあります。
でも、スタンドバイパスがすべてのアトラクションにあるわけではなく
有料のディズニープレミアアクセスが適応されているアトラクションも
あります。両方適用されてるのもあり、複雑になってしまいました・・・。

どちらも入園してから携帯でディズニーのアプリで取るしかないです。
そこが面倒です。入園するまではパスにアクセスできません。

プレミアアクセスも、アトラクションによって値段が違うんです。
もうわけがわからないですよね。

今回は入園チケットが9900円もしました。
プレミアアクセスはソアリンともう一つ(後でブログで言います)の2つで
4000円でした。

レイジングスピリッツもスタンドバイパスがあったようですが、もう気づいたら
なくなってました・・。残念☆

ジェットコースターは好き嫌いありますよね・・。
アバター
2024/10/16 08:50
晴れてよかったねー。
祝日はやっぱり混むよね。
でもお目当てのアトラクションの予約がとれてよかった( ´ー`)
優先して乗るにはどのアトラクションもお金を払う感じなのかな。
昔あった整理券のようなファストパスはもうないの?
数多く乗るのはそれだけ出費も多くなるってことなんかい?
って色々聞いてみたいw。

ジェットコースター好きだったのねー。
ワタシは全くだめだーw。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.