Nicotto Town


すずき はなこ


いや、もう、驚いたのって。

朝、一番でスーパーへ行くんですが、

人口の三分の一が高齢者という和歌山県、
(いや、和歌山だけで見ると、もっとかも。)

あのね、高齢者が面白い♪
今日、見切り品売り場で悩んでいた高齢者の方、
70過ぎで、バターロールパンを見ながら、悩んでいました。
そこへ通りかかったわたし、
「あのやあ、これ、賞味期限、いつやと思う?」
ちょうど、パッケージに見切りシールが貼ってあって、
どうも、その下に期限があるらしい。
「いやあ、この下かなあ、これやと見えへんね。」
そしたら、そこへ、また高齢者のおばあさんが・・・
「ちゃうで。賞味期限はここに印刷されてるで」
あ、気がつかなかった、ありがとうございます。
「あんた、旦那さんと来てんの?」
「うん、どっかにいると思う。」
「ええなあ、優しい旦那さんで。」
「まあ、一応二人とも再婚やしね、1回目で懲りてんのよね。」
「いやあ、再婚なん!どーして知り合ったん?」
そこへ鈴ちゃん(配偶者)が来て、「何の話~?」

そしたら、おばあさんの話が、突拍子もない方向へ・・・
「わたしも、マッチングアプリやってんねんけど、
なかなか、エエ人もおれへんし。」
内心、「ひえっ!」と声が出ました。
「下手したら、殺されるしなあ」
いや、もう、高齢者の皆さん、かなり過激な話ですよ。

マッチングアプリ!
帰りの車の中で、鈴ちゃんと大笑い!
「下手したら、殺されるしな~」
うわー、過激な高齢者群やわ。

アバター
2024/10/16 10:18
いるかさん、コメントありがとうございます。
おかげで、結婚相談所はお客さんが、いないそうですよ。
結婚式場でのアンケート、二人の出会いは「マッチングアプリ」だそうです。
時代が変わりました。
アバター
2024/10/15 22:51
っていうか、そんな高齢でもマッチングアプリやってるんですね
みんな元気だなあ(^^; いいことなんでしょうけど…?w
アバター
2024/10/15 19:36
御狐神 蒼織様。いや、もう年齢はどうみても75過ぎ、いや80かも!
ある意味、マッチングアプリは、恐いものですよね、待ってんのは高齢者群!
アバター
2024/10/15 19:34
らんなーさん、最高でしょ、高齢者群!
「マッチングアプリ、やってんねん」・・・言うかあ?普通。
いや、スマホ、最新式やね。
アバター
2024/10/15 19:03
結婚相談所は、男性ではなく、適齢期を過ぎた女性が 余っている状態ですし、マッチングアプリが 流行る気持ちもわかります。
アバター
2024/10/15 18:38
( ̄m ̄〃)オモロイなぁ…好きに生きればエエねん♪
それでエエねん!
アバター
2024/10/15 18:06
凸凹さん、心温まるコメントありがとうございます。
ここだけの話、ドンファン事件では、何人の警察官が、ビール瓶洗ってたか・・・
事件の裏には、警察の苦悩があるようですよ。
ばあさんたちは、喜んでいますが。
アバター
2024/10/15 17:28
紀州のドンファンのことですね。
時事ネタにも精通されてる高齢者さん。素敵です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.