Nicotto Town


ひとりごと


今日のひとこと

今日、いつものメンバーで晩ご飯という「おしゃべり放題の時間」を過ごしていた。
時期的に鍋を食べに行ったのだが、最近行くお店の店員は日本人以外の方が多い。
今日も「時間なのでコースをお願いします」と言ったつもりが、話しかけた店員さんはかたことの日本語で意味が通じていなかった。
その後日本人の普通の店員さんだったが、最近多いんだよねー。
日本のお店、かなり店員さんが日本人以外が多くなっており、言葉が通じないのが
一番困るなぁ…。(*_*;

アバター
2024/10/21 22:56
ホントだよー。(*'▽')
アバター
2024/10/21 07:39
コンビニは外人さんばかり。
アバター
2024/10/20 15:48
なんですよねー。
ホント多くなりましたよ、通じるならいいのですが…。(*_*;
アバター
2024/10/19 18:01
こんにちは。
外国人の店員さん、増えましたね。コンビニで「袋はぁ、いりまぁすかぁ?」と聞かれて、
つられて「いらなぁいでぇす」と答えた事あります(T . T)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.