Nicotto Town


メキシコ亀日記


ベゴニア(黄)の花束


今日は隣町の病院へ。
久し振りの(前回一回抜けたので)定期検診。
まあいつもどおり、うん元気だね、じゃあ今までどおりね、
でおしまいだったけどねw
バスは行きに3時間半、帰りに4時間かかった……orz
普通なら3時間のとこなんだがなあ。

バスの中では本を読むのはけっこう難しい。
揺れるし、映画がかかってて音声けっこううるさい。
寝るに限るw
が、帰りにかかってた映画、面白かった。
数学の天才少女の話で、原題は「DON」だったかな。
お母さんも数学の天才だったが、その子を産んで間もなく自殺。
その弟である叔父さんが彼女を育ててるんだが、
祖母がその子の才能を知って引き取るために裁判に……。
という話で、天才少女の子がかわいいんだわ~。
帰りのバス、最初けっこうがっつり寝てて、
目が覚めたあたりでちょうど始まって、
どんどん引き込まれて、
でも目的地に着くまでに終わらなかったらどうしよう……
と心配したけど、ジャストで終わったw よかった!

帰ってきたら、ニコ店も庭もほったらかし状態w
黄色のベゴニアのメガ化頑張ってたんだけど、
あと一個!のところでなかなかメガ化しなくて、
それが今日は一気に3本(≧▽≦)
まったくニコタあるあるだな(≧▽≦)

アバター
2024/10/21 04:51
> せんちゃんさん
わあ、見られるんだったらよかった!
せんちゃんにも気に入ってもらえるといいなあ~(´∀`)
アバター
2024/10/20 06:18
「ギフテッド」ネトフリにはなくて、ディズニー+にはあった~(^▽^)/
ありがとうね!夜にでも時間出来たら観ようっと♪
アバター
2024/10/20 05:53
> もふもふ0304さん
もふもふさん、そんなことあったんか~(≧▽≦)
それ、ホント困るよね、最後まで見たいからもう少し乗っていこう、
ってできないもんね(≧▽≦)
黄色、色合いがジャストフィットではないけど、まあまあでしょ。
もふもふさんにもらったバスケットも、地味だけど、
それゆえにか、なかなかに汎用性高くて愛用してるよ♪
アバター
2024/10/20 05:50
> テリーさん
ありがと~、ホント疲れたわw
病院行って疲れるとか本末転倒だよねw
でも映画は面白かったからよかった!
ずいぶん前にも、ちょっと気になる映画やってて、
でもそのときは画面から少し遠い席でちゃんと見られなかったのよね。
(昨日は目の前にスクリーンがあってラッキーだった)。
あとで検索して探そうと思ったんだけど、手掛かりがなくて、
未だに何の映画だったのか謎のままw
ニコタあるある、もしかするとわざとかもねw
一喜一憂、振り幅大きいほうが面白いし!?
アバター
2024/10/20 05:47
> せんちゃんさん
やっぱニコタあるある?>一気にメガ化
まあそういうので面白くしてるんかもねえ???

映画ね、タイトルこれでよかったっけ、
DONと言えばボリウッドのギャング映画だよなあ?と思って
ちゃんと検索してみたら、ごめん、これスペイン語タイトルだった(しかも不完全w)。
原題はGiftedで、邦題もギフテッドだったよ。
予告編、これ~ https://www.youtube.com/watch?v=GbBEz0yqttc
スペイン語で全編見られるのがあって、ダンナにも見せたら、
最近映画ってもう興味ない、とか言ってたのに、
けっこう最後まで食い入るように見てて、面白かったって。
せんちゃんも見られたらいいなあ(´∀`)
アバター
2024/10/19 20:26
丁度最後まで見られてよかったね。
私なんか、クライマックスで降りる地点に来ちゃって続きが気になってしょうがないってことあったよ。
黄色いお花とドレスがきれいだね。
アバター
2024/10/19 19:01
定期検診お疲れ様〜。
へぇ、バスの中で映画やってるなんて、何だか長距離バスって感じだね。
面白い映画で良かったね。
しかも最後まで見れて。
ニコタあるある、わざとなんかな〜って時々思うw
アバター
2024/10/19 15:56
あと1本がなかなかメガ化しないで、一気に3本って本当にそうプログラムしてんじゃない?ってくらいあるわ( ´艸`)。
ベゴニアの黄色とドレスの色が合っていて素敵♪(^▽^)/

病院も変わりないという結果で良かった良かった^^
「DON」面白そうだねえ。探してみようっと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.