Nicotto Town



ニコミセあれこれ


ランダム出来て、1コしか食べないのに

普通に4こ要求する感じとか><
相互協力とか、私はすごく負担に感じる
だから思い切って動物専門店と言う事を
教えてもらいました(゚゚)(。。)ペコッ

これはまず
①材料はこまめに頼むこと
②朝と夜補充を忘れずに
③ギリギリでも焦らず計算すること
これでしてれば期限の2~3日前にクリア見込みでした

※お店のレベルによるので、
全ての人に当てはまることではないです

アバター
2024/10/19 20:03
> ねんざ6号さん
マイペースにやりたいから
工夫はしてる、文句言われたりがいやなのよ><
だから、文句言われないための工夫(--)(__)
アバター
2024/10/19 19:45
色々考えてやってるんですね
僕は惰性でやってるのでクリア失敗も多いです
アバター
2024/10/19 16:50
> ๖ۜღロッくん๖さん
ちなみにうちのお店も光り輝く和食屋です(゚゚)(。。)ペコッ
動物専門でもクリアが可能になって、ほっとしてます
ただし、1日2かい補充チェックはしています(゚゚)(。。)ペコッ

マイペースにゆったり遊びたいので(--)(__)
私には動物専門店があってたかもしれません(^_^)v
クローバーのレア可愛いですよね、はじめて出来たとき
感動したモノです(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/10/19 16:39
> しずくさん
新規に登録した人には、このイベントはきついんですが・・・
(光り輝く**屋 位でないと、どうぶつ専門店では間に合わないと思います
  → 日ごろから、どうぶつ専門店でレベル上げをしておくことが肝要です)

ニコ店イベントが始まった頃、早くクリアする事を目的とした、サークルが乱立し、

相互支援で早くクリアしましょう 

という風潮が目立ちました

事務局が、「相互支援が有効」と書いた事も輪をかけたのですが

・頼みもしないのに、食べに来て、お返しがない事に不満を言う
(日本人的な感覚であれば、お返しが当たり前という心理ですが、
ステキ、水やりが強制相互でないのと同じことです)

クリアできるかどうかわからないと日記を見て、
支援したのに、お礼がない という不満も聞かれました

・この延長で、自分がクリアしたら、食べに来なくなる


自分も、無課金時代はガーデンの栽培ポイントを増やす事を優先しました
レベルを上げれば、きせかえアイテムが貰えるのはありがたいですね

今は、収穫経験値が5倍になってますが、以前は、特定のイベント期間限定で、
収穫経験値が2倍、5倍という時があっただけです

最大まで増やしても、きせかえを貰うまでに、1年弱かかっていたのですが、
ずっと5倍になりましたので、あっという間に、全部貰えました

こまめに水やりして、収穫が可能であれば、クローバーが一番オススメです

1週間の経験値を調べた事がありますが、48時間のベコニアを植えるよりも、
クローバーの方が僅かですが、多く貰えました

今は、ガーデンに力を注いでいないので、二毛作(2分割)にして、ベコニアを植えてます
決まった時間に収穫したいので、水やりはしていません
アバター
2024/10/19 16:02
> 御狐神 蒼織さん
なるほど、メリットがないんですね
お金を払うだけじゃ損ですね><
友達限定で、気まぐれに食べに行ってます(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/10/19 15:59
今はわかりませんが、前は 4皿25人までは経験値が付きます。それ以降は、経験値はつかずにお金を払うのみだという事です。
アバター
2024/10/19 15:56
> ๖ۜღロッくん๖さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですよね!そうですよね!
早くクリア出来たからってメリットないですもんね!
その通りと思います(゚゚)(。。)ペコッ

告知が出たときから、材料集めてますよ(--)(__)
それも教えてもらいました、ペンギン最低数で乗り越える方法

ペンギン最小限でもクリア出来てますから(--)(__)
無課金じゃないけど、少額課金の私にはキツい(__;)

少額課金の私が課金で使う優先順位は
ガーデン数の収穫スポットを35コの最大にすること
そうすれば、お家と洋服クローバー農家で頑張ると
Get出来て、似たようなイベント多いから、1度の課金で
何度も楽しめて良いことを聞きましたよ(--)(__)
アバター
2024/10/19 15:47
広場から来ました

賢い人は、イベント 3,4回目から、動物専門店に切り替えてました

<理由>

・相互負担の負担が重い
・早くクリアする事にメリットがない 
  → 早くクリアしても、ボーナス特典が貰えるという事はない

でした


補足するなら

1週間前に告知があるので、その時点から、材料を集める
牛乳など、30分で購入できる物は、イベントがない時から集めておくと楽

ですね


無課金の人には勧められませんが、ペンギン便を増やすのもアリと思います

ガチャに課金する分を、ペンギン便を増やす分に回す

ガチャの増加効果はイベント期間中だけ 
ベンギン便を増やすと、全てのイベントで有効になります
アバター
2024/10/19 15:45
> 甘露飴さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

うちのお店も一応光り輝く和食やwですが
ギリギリではないけど、ゆっくりクリア出来てます
まあ急ぐものじゃないから、気にしてません(--)(__)

最初はめちゃ返すのとか、気苦労が大変でした
動物専門店のこと教えてもらえて、マイペースに
参加出来るので、聞いて良かったことです(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/10/19 15:38
広場から失礼します

ここ何か月間動物専門でイベに参加していました
動物だけでも約10日でクリア出来ましたよ^^ 一応称号は光り輝くです
(お店レベルにもよりますが・・・期間内にはクリアできると思います・・・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.