Nicotto Town


Keep your head u今日の小さな幸せ


10月20日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面右側、塀の前に積み上げた防災桶?玄蕃桶(げんばおけ)

の上に掛けた屋根の上の所に、

展望広場はピンクの日でした^^

ニコット山のキラキラは、画面上部の階段の右側にある街灯の灯部分の下の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マラソン でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、4℃~10℃、曇りのち晴れの予報です

朝のお部屋の空気はキンと冷たくて、お布団から出るのを躊躇する位でした

それでも昨日と比べると、お日様が入っていたので、明るかったです。

良かった良かった。本格的にストーブはまだ焚いていないけれど

来客時にてんきちさんを閉じこめている図書室から、オイルヒーターを

一昨日の夜からLDKへ移動させて点けています。

設定温度は22℃と低めですが、点きっぱなしになっているみたい。

周りがホヤホヤと暖かいです^^

電気代も怖いけれど、灯油代が怖いですからね。今1L100円だそうです。

家はマンションなので、宅配して貰っいているせいか、

灯油代は、家賃と一緒に請求されるので、マンション側や管理会社が

ハネてるのか、判んないけど、馬鹿高いんです。

一月2万超え、が当たり前で、2万五千を超えた月も何度か・・なので

備え付けのストーブは点けたくないのよ。

金額が把握できないからね。

(19日頃に、今月使った灯油代+来月のお家賃と管理費の請求が来る)まで

金額が判らないので、月末までに払わないとなので、日にちが余り無いのよ

金額の予想が付きません"(-""-)"

防災対策も兼ねて、カセットガスストーブを買おうか去年辺りから迷ってます

幾らするのか、後で検索して見ようと思います。

上で煮炊きが出来るのが良い点ですね。

カセットガスコンロは持っているので(北海道の家庭には大抵有る)

上に乗っける筒部分だけ買っても良いかな?

なんて考えています。防寒対策を色々と考えています。

窓にプチプチを水貼りするのは試した事が有るけど、綺麗に剥げないのよ。

スキマテープも、ワンシーズン貼りっぱなしにしとくと、スポンジ部分が

残って、綺麗に剥がせない。

やはりカーテンかな?、暗くなるけどね。

窓辺に置く背の低いパーテーション、どうかなぁ?

色々検討中、と

アレコレ、寒さ対策を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/10/21 14:16
> うとうとさん
米有難うです^^
4℃~10℃は外気温ですから、お家の中は20℃は超えてます^^

日が差してる間は25℃位は行きます^^つま先が冷えて着たら、ベッドの電気式毛布の上に
脚を突っ込んでます^^
アバター
2024/10/20 21:12
4℃~10℃でまだ本格的なストーブ焚いてないってすごいです@0@
私なんか15℃になったらつけずにはいられない><;
こちらはまだ夏日になるようなので扇風機です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.