Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今年もカーテン締め切って(*^m^*)


今プリンセス駅伝を絶賛視聴中です(≧∇≦)/
午前中は曇ってたのに昼過ぎから晴れてきました
僕の部屋は南向きに広い窓があり
午後になるとマトモに太陽光線が直撃します
それはそれで暖かくていいのですが
窓に背を向けて置いてあるテレビは
モロに逆光になって画面が見づらいのです
対策としてカーテンを閉めて外からの光を
遮断するのがベターです
気持ちいい秋晴れの日曜の午後
カーテンを締め切って
テレビの音だけが漏れてくる
あのオジサン何してるんだろう?って
近所の子供らに思われないかちょっと心配です
ガキどもにどう思われてもいいんだけど
もしかして変な人なんじゃないの~なんて
ママさん達に思われたらショックだよぉ~(T_T)

アバター
2024/10/20 19:50
テレビだけでなくて、パソコンも日光が当たるところはまずいですよね。
やっぱりカーテン締め切りになってしまいます。
大丈夫です。
大阪の家など、1階の窓はだいたいすりガラスですし、
雨戸でなくて、シャッターつきです。
カーテンもありだと思います。
セキュリティ的にもいいですからね^^
アバター
2024/10/20 17:37
> ねこまろさん
それって逆にカミングアウトしてませんか?
アバター
2024/10/20 17:36
> ももんがーさん
部屋のレイアウトを考えないといけないですかね
アバター
2024/10/20 17:29
> ピンクコーラルさん
クイーンズが楽しみです
僕は資生堂を推してます(*^^)v
アバター
2024/10/20 17:27
> 裕華さん
それは暑いです
同じエアコンでもこちらは暖房です
アバター
2024/10/20 17:26
> ピンクコーラルさん
昼間っからカーテン閉めてとじこもってるオジサンを
世間は優しい目でみてくれません
アバター
2024/10/20 15:20
外に向けて窓に大きな貼り紙するんだ。
「変人じゃにゃい!」って太字で大きく書いてね。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/10/20 15:12
こんにちは♪
部屋は2階だけれども同じ場所にテレビを置いていて逆光になります。
どうしても見たい番組の時はカーテンを閉めて見ています#^^#
アバター
2024/10/20 15:10
ユニクロでしたねw
アバター
2024/10/20 15:05
こんにちは。
そういえばやってました。
昨日あたりからやっと引っ越し落ち着いて、TV見る余裕出て来てます。
日曜は、2階から下の解体工事も休みなので騒音も無くマッタリしてます。

でも同じように南向きにデカい窓が。
冬場はいいと思うけど、現状はほっとくと室内27度超えるので、暑くてエアコン回してます…
アバター
2024/10/20 13:43
テレビの音が駅伝なら・・・あぁそうかって思うだけなんじゃ。

あ・・・女子駅伝だからかw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.